ベントレー コンチネンタル GTの優雅さとパフォーマンス
長年にわたり、ベントレー コンチネンタル GTの様々なバージョンを乗り継いできたものの、何マイル走ったかはもはや数え切れないほどですが、変わらない点もいくつかあります。それは、長い一日を半分の長さに、そして倍の贅沢さで感じさせてくれるグランドツアラーであることに変わりはありません。力強いV8エンジンから超高性能ハイブリッドのGTスピードまで、最新モデルは、ベントレー コンチネンタル GTがなぜベンチマークであり続けるのかを改めて教えてくれます。まるで劇場のような、そしてまるでセラピーのような体験です。
ベントレー コンチネンタルGTがグランドツアラーの要件を満たしている理由
コンチネンタルGTがいかに軽やかに、またしても自分の体にぴったりと収まるか、すぐに実感した。確かに、紙面上では大きく重厚なクーペだが、お気に入りのBロードでは、まるで白鳥のような優雅さで疾走する。上は静謐で、下は本格的なハードウェアが機能している。
- エンジン: 4.0 リッター ツインターボ V8、または近年では 6.0 リッター W12。最新の GT Speed では、超高性能ハイブリッド セットアップを導入しています。
- 出力: 約 542 馬力 (V8) から 650 馬力 (W12)、GT スピード ハイブリッドでは 750 馬力以上。
- 0~60 mph: 型式によって異なりますが、およそ 3.1~3.9 秒。
- 最高速度: 時速約 208 マイル。タキシードを着たスーパーカーにふさわしい速度です。
- ドライブトレイン: 巧みなトルク配分を備えた全輪駆動、さらにスポーティなトリムには電子制御リミテッドスリップディファレンシャルも装備。
道路上で:鋼鉄のバックボーンを持つ礼儀正しさ
波の荒い田舎道を試乗した際、GTの48ボルト・アクティブ・アンチロール・システム(ベントレー・ダイナミック・ライド)は、乗り心地を損なうことなく車体を水平に保ってくれました。ステアリングは急激な動きや揺れがなく、意図的に落ち着きがあり、高級感のある重量感があります。コーナーをいくつも曲がると、その重量感を感じます。これはサーキット走行用のおもちゃではなく、高級クーペなのですから。しかし、グリップは抜群で、バランスも整っています。この大型ベントレーは、クロスカントリーでのダッシュで驚くほど多くのスポーツカーを圧倒し、車から降りた瞬間、動揺するのではなく、リラックスした気持ちでいられるでしょう。
内部:アートギャラリーとファーストクラスのラウンジが融合
何人かのオーナーが、GTをキャビンだけのために購入したと言っていましたが、私もその気持ちはよく分かります。キルティングレザー、オルガンストップのベント、ローレット加工の金属…まさに劇場のようです。前席は暖房、冷房、マッサージ機能付き。後席は子供連れや短距離の移動に最適です。深夜の街中ドライブでは、後部座席で子供たちがプレイリストについて言い争っている声が聞こえるほど静かでした(Naimオーディオのおかげですね)。これは遮音性の高さを物語っています。インフォテインメントシステムは素晴らしいのですが、時折、地図をピンチズームすると少し遅れることがあります。欠点ではなく、ちょっとした気まぐれです。
新しい超高性能ハイブリッドを含むパワートレイン
コンチネンタルGTの歴史はW12エンジンから始まり、V8エンジンで成熟期を迎えました。V8エンジンは多くのドライバーにとって選択肢です。軽快な走り、優れたサウンド、そして圧倒的な速さは健在です。ベントレーは最近、超高性能ハイブリッドパワートレインを搭載したコンチネンタルGTスピードを発表しました。このパワートレインでは、V8エンジンのパワーと電動パワーを融合させ、スーパーカー並みの推進力と実用域での効率性を向上させています。ポルシェ・パナメーラ・ターボEハイブリッドから乗り換えた方なら、街中では静かで瞬発力のあるトルクに、高速道路では嵐のような加速に、きっと馴染むでしょう。
現実世界の効率
混合走行では、V8エンジン搭載車では、楽しく走っているなら10~20mpg台後半、ゆったりとクルーズしているなら20mpg台前半の燃費が期待できます。ハイブリッド車は、短距離の通勤には十分な電気のみの走行性能を提供し、市街地走行の燃費も大幅に向上します。ハイパーマイラーではありませんが、それでもベントレー車であることに変わりはありませんが、給油回数は少なくなります。
ベントレー コンチネンタル GT vs 主要ライバル
スペック表だけではすべてを語れませんが、会話の枠組みを作るのに役立ちます。ベントレーのスペックを見てみましょう。
| 車 | 力 | 時速0~60マイル | ドライブ | キャラクター |
|---|---|---|---|---|
| ベントレー コンチネンタル GT(V8 / スピードハイブリッド) | 約542馬力 / 約750馬力以上 | 約3.9秒 / 約3.1秒 | AWD | 移動式オペラハウス。長距離移動の快適さと驚異的なスピード |
| アストンマーティン DB12 | 671馬力 | 約3.5秒 | 後輪駆動 | よりスポーティに、よりハードに、ゴージャスにキャビン |
| ポルシェ パナメーラ ターボ E ハイブリッド | 約670~690馬力 | 約3.0秒 | AWD | 4ドアの多用途性、臨床的なスピード、日常的な実用性 |
| メルセデスAMG SL63 | 577馬力 | 約3.5秒 | AWD | オープントップのドラマ。より遊び心があり、より包み込まれていない |
オーナーシップノート:知っておきたい情報
- 信頼性: 一般的には堅固ですが、複雑さは事実です。メンテナンス スケジュールに従い、それに応じて予算を立ててください。
- サービス費用: 定期訪問ごとに約 1,000 ~ 2,500 ドルを想定してください。大規模なサービスと消耗品 (ブレーキ/タイヤ) は、たとえば Bentley の価格になります。
- 実用性: 週末の旅行に十分なトランク、後部座席はたまに使用、前部座席は業界最高。
- 癖: マルチタスク時にインフォテインメントが遅れることがある。車幅が広いため、狭い市街地の駐車場では注意が必要である。
パーソナライゼーション:小さなディテールが大きな違いを生む
生活と言えば、お客様からキャビンを完璧な状態に保つ方法についてよく聞かれます。泥、雪、砂、そして生活のあらゆる状況で。だからこそ、ぴったりフィットするマットは、レザークリーナーの重さに匹敵する価値があります。AutoWinは、お客様の仕様に合わせて、カラーマッチング、コントラストステッチ、あるいは控えめな色調など、プレミアムなカスタムフィットオプションをご用意しています。濃いブルーのマットが、暗いインテリアを最高の形で変身させたのを目にしたことがあります。
特定の年式のモデルを装備する場合は、ここから始めてください。
- ベントレーコンチネンタル GT 2011–2018 マット上記;および
- 2018~2023年のマットはここにあります。
評決:ベントレー・コンチネンタルGTは依然として最強のGT
正直なところ、最初はコンチネンタルGTがその魂を失うことなく進化し続けられるのか確信が持てませんでした。しかし、高速道路、山道、市街地を300マイル(約480km)も走ってみて、なぜそれがうまくいくのかを思い出しました。ベントレー コンチネンタルGTはスーパーカーのスピードとリムジンの静けさを融合させ、火曜日には特別な気分に、そして土曜日の夜にはまさにグラマラスな気分にさせてくれます。購入費用も維持費も決して安くはありませんが、長距離ドライブをこれほどまでに特別な瞬間に変えてくれる車はそう多くありません。
FAQ: ベントレー コンチネンタル GT
- ベントレーコンチネンタルGTはいくらですか?
- 新車価格は通常25万ドル前後から始まり、オプションや特注のディテールによって価格は急上昇します。GT Speedハイブリッドはさらに高価です。
- ベントレー コンチネンタル GT の馬力はどれくらいですか?
- V8 では約 542 馬力、後期 W12 モデルでは 650 馬力、最新の GT Speed ハイブリッドでは 750 馬力以上です。
- ベントレー コンチネンタル GTは全輪駆動ですか?
- はい。コンチネンタル GTの全モデルはAWDを採用しており、状況に応じてフロントアクスルのアシストがさらに必要になるまで、リアドライブの感覚を優先します。
- Bentley Continental GT のメンテナンスにはいくらかかりますか?
- 定期点検には1,000~2,500ドルを予算に計上してください。タイヤ、ブレーキ、そして主要な点検間隔は、使用状況に応じてさらに費用がかかる場合があります。
- Continental GT のバッテリーを充電するにはどうすればいいですか?
- 12Vバッテリーの場合は、対応するトリクル充電器を使用し、オーナーズマニュアルの指示に従って接続してください(車両の電源をオフにし、正しい端子を使用してください)。GT Speedハイブリッドの場合は、車両の充電ポートに適切なAC充電器を接続し、画面の指示に従ってください。
Premium Accessories for Mentioned Vehicles
Custom-fit floor mats and accessories for the cars in this article










