フェラーリ・ポルトフィーノMの価格は? 現実的な価格、パフォーマンス、そしてフェラーリの日常使いスーパーGTの魅力
フェラーリ・ポルトフィーノMは、マラネロのオーナーになるきっかけとなる、まるでフレンドリーな握手のような存在だと、私はずっと思ってきました。金曜日にディナーに出かけ、月曜日は通勤し、そして太陽が顔を出したのでうっかり海岸まで走ってしまうような、そんなフェラーリです。カーメル郊外の荒れた道路で初めて試乗した時、ポルトフィーノMは他のスカーレット・レッドの仲間たちと比べて、それほど高級感を感じさせないことにすぐに気づきました。これは褒め言葉です。記憶に深く刻まれるほどの速さはありますが、到着までが苦痛というほどではありません。
フェラーリ ポルトフィーノ M はいくらですか?
簡単に答えると、米国ではフェラーリ・ポルトフィーノMのメーカー希望小売価格は約22万6000ドルからでした。これは「キーを手にした」状態での価格であり、パーソナライゼーションスタジオを歩き回り、チェックボックスにチェックを入れる前の価格です。現実的に言えば、私がこれまで見てきたほとんどの車は、塗装、カーボンファイバーパーツ、ホイール、助手席側ディスプレイ、ADASパック、そして「よし、今回だけは」と言いたくなるようなお決まりの誘惑にもよりますが、 28万ドルから32万ドルの間です。あっという間に、費用はかさみます。
フェラーリ・ポルトフィーノMのパフォーマンスとドライビングキャラクター
最大出力は612馬力、トルクは561lb-ft(561lb-ft)の3.9リッターV8ツインターボエンジン。後輪駆動で、 8速デュアルクラッチトランスミッションはエスプレッソショットのように軽快で、素早く、そして熱くシフトチェンジします。フェラーリの発表によると、0~62mph(約96km/h)加速は約3.45秒、最高速度は200mph(約322km/h)弱です。カーボンセラミックブレーキは標準装備で、マネッティーノには新たにレースモードが追加されました。正直に言うと、静かな山道では少し使いすぎてしまったかもしれません。おっと。
数字よりも重要なのは、ポルトフィーノMの扱いやすさだ。ハードトップ・コンバーチブルとは思えないほど軽快な走りで、荒れた舗装路面でも安定感があり、クルーズ中は後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かだ(なぜそう言えるのかは、私に聞いてほしい)。ステアリングはまさにフェラーリそのもの。素早いレスポンス、レスポンスの良さ、そして程よい重量感。唯一変えたい点を挙げるとすれば、それは、グローブを着けているとステアリングの触覚的な操作が扱いにくい点だろう。不満は少ない。
海沿いをドライブした後、車内を清潔に保ちたいと思いませんか?オーダーメイドのマットセットを試してみたら、本当に効果がありました。仕上げにこだわりたいなら、 ブラックのシープスキンと、私が気に入ったステルス性の高いカーボンファイバーレザーのセットがあります。
グランドツーリングライフ:ルーフを下げてストレスを解消
フェラーリ・ポルトフィーノMはまさにこの点において完璧です。ハードトップ・コンバーチブルなので、ルーフを閉めればクーペのように静かで安全、ルーフを下げればたちまち夏のような走りが楽しめます。ルーフは素早く収納でき、想像するほどトランクスペースを圧迫しません。フェラーリのシートは、サポート力と柔らかさを両立させた、他に類を見ないシートです。まるで五つ星ホテルから盗んだスリッパを履いて運転しているかのようです。
テクノロジー面では、見やすい中央タッチスクリーン、運転席側には「手伝いたい」人のための洗練されたディスプレイ、そしてメニューに埋もれることのない本格的なドライバーディスプレイが備わっている。スマートフォン連携も可能(もっとも、アプリが充実しているわけではないが)。ブラインドスポットモニタリング、オートハイビーム、そしてお馴染みのセーフティネットといった運転支援機能は、煩わしさを感じさせず、しっかりと機能する。
- 612馬力、561ポンドフィートのツインターボV8
- 8速デュアルクラッチ、後輪駆動
- レースモード搭載のマネッティーノ
- カーボンセラミックブレーキ(標準)
- 現実の道路に適したアダプティブダンピング
- トランクスペースが使えるハードトップコンバーチブル
- ブラインドスポットモニタリングを含むドライバーアシスト機能
効率性と日常的な使いやすさ
フェラーリを買うのは燃費のためではないでしょうが、ポルトフィーノMの燃費は、燃費の良さで驚かされるようなものではありません。街乗りで10マイル台半ば、高速道路では混合走行で20マイル台前半といったところでしょう。車高の低いGTとは思えないほど視界は良く、乗り心地は特にバンピーロードモードでは、日常生活の喧騒を遠ざけてくれます。後部座席はどうでしょう?子供、ブリーフケース、あるいはちょっとしたドライブで我慢強い友人を乗せるのにぴったりです。「クロスカントリー旅行に行こう」というよりは、「万が一に備えて」という感じでしょうか。
キャビンを清潔に保つことにこだわりがあるなら、ぴったりフィットして着心地が良いものが見つかるはずです。 赤いアルカンターラトリムマット。
フェラーリ・ポルトフィーノM vs. ライバル:価格と個性
| 車 | 基本価格(米ドル) | パワー(馬力) | 時速0~60マイル | 最高速度 | それはどんな感じか |
|---|---|---|---|---|---|
| フェラーリ ポルトフィーノ M | 22万6000ドル | 612 | 約3.4秒 | 時速約199マイル | フェラーリらしい力強さを備えた、軽快なGT |
| アストンマーティン DB12 ヴォランテ | 約24万8000ドル | 671 | 約3.6秒 | 時速200マイル以上 | 大きな劇場、素晴らしいサウンドトラック、壮大な雰囲気 |
| ポルシェ911ターボカブリオレ | 約197,200ドル | 572 | 約2.7秒 | 時速約199マイル | 驚異的なペース、臨床的精度 |
| ベントレー コンチネンタル GTC V8 | 約24万6000ドル | 542 | 約4.0秒 | 時速約198マイル | 贅沢な贅沢、長距離の快適さ |
数値はメーカーの主張または広く報道されている推定値であり、価格は市場やオプションによって異なります。
AutoWinフロアマットでフェラーリをグレードアップ
ハネムーンシーズンを過ぎてもキャビンをいつまでもフレッシュな状態に保ちたいなら、ぴったりフィットするマットセットは最も簡単な解決策の一つです。私はAutoWinのマットセットを購入しました。ポルトフィーノ用のマットはぴったりフィットし、端が丸まりません。
2つ挙げるとすれば、 ポルトフィーノM用のカーボンファイバーレザーマットと、 ベージュのトリムが施されたブラックレザーマットです。このブランドは他のエキゾチックカーにもワイルドな仕様を揃えており、中でも最高級の「ホワイト」ランボルギーニ・アヴェンタドール用マットは、細部にこだわるオーナーの間では伝説的な存在となっています。
結論:実際に使える日常使いのフェラーリ
フェラーリ・ポルトフィーノMは、稀有なプレミアムGTと言えるでしょう。カリスマ性を発揮したい時にはカリスマ性を発揮し、必要な時には静粛性を発揮します。速く、フレンドリーで、そして正直に言って、驚くほど快適な乗り心地です。価格は?まずは22万6000ドル程度から。心(そしてアトリエ)が乗れば30万ドルを超えることも覚悟してください。街乗りでも快適で、海沿いの高速道路も颯爽と走り、土曜の朝の買い物もまるで一瞬のよう。そんなフェラーリをお探しなら、まさにこれです。
FAQ: フェラーリ ポルトフィーノ M
フェラーリ ポルトフィーノ M はいくらですか?
フェラーリ ポルトフィーノ M の米国での価格はおよそ 226,000 ドルから始まります。最終価格はカスタマイズによって大きく異なり、ほとんどの顧客向け車両はおよそ 280,000 ~ 320,000 ドルになります。
フェラーリ ポルトフィーノ Mは何台製造されましたか?
フェラーリは通常、正確な生産台数を公表しません。ポルトフィーノMは、主流の高級コンバーチブルと比べると、比較的少量生産されました。
フェラーリ ポルトフィーノ M のメーカー希望小売価格はいくらですか?
メーカー希望小売価格(MSRP)はオプションなしで約 226,000 ドルでした。
ポルトフィーノMはまだ生産されていますか?
ローマ・スパイダーの登場に伴い、生産はほぼ終了しました。在庫状況は市場とディーラーの割り当て状況によって異なります。お近くのフェラーリ・ディーラーに、残りの在庫や認定中古車についてお問い合わせください。
ポルトフィーノとポルトフィーノMの違いは何ですか?
「M」モデルは、パワーアップ(最大612馬力)、7速DCTから8速DCTに換装、エキゾーストシステムの改良、キャリブレーションの最適化、そしてマネッティーノにはレースモードを搭載。グランドツーリングの走りを損なうことなく、より機敏な走りを実現しています。









