2019年式アウディA3コンバーチブル:実車レビュー、歴史、そして重要なディテール
2019年型アウディA3 コンバーチブルには十分な時間を過ごし、そのリズムを熟知しています。スピードを出すとソフトトップが周囲の静寂を誘う様子、渋滞を抜けるとターボ4気筒エンジンが目覚める様子、ポッドキャストを探している時にMMIダイヤルを操作して心地よいクリック音を奏でる様子など。これはガレージクイーンではありません。月曜日はオフィスへ、土曜日は海岸沿いをドライブできる、ルーフを下ろし、マフラーを巻いて、気取ったところを脱ぎ捨てた、真に快適なラグジュアリーアウディなのです。
アウディA3 コンバーチブルの歴史を紐解く
A3ドロップトップは、大型カブリオのようなかさばりや価格を気にすることなく、気軽にオープンエアのラグジュアリーを味わえる車として登場しました。2019年モデルを含む全モデルを通して、 A3 コンバーチブルはアウディの強みである、控えめなスタイリング、上質なキャビン、そして長時間の運転も楽に感じさせる穏やかでストレスのない走りを体現してきました。コスモスブルーの2019年モデルにアコースティックソフトトップを初めて見たとき、正直に言うと、コンパクトなプロポーションでグランドツーリングの雰囲気を醸し出せるのか不安でした。しかし、高速道路を10分走っただけで、その不安は消え去りました。静かな自信に満ち溢れた走りです。
2019年式アウディA3コンバーチブル:良い点(そして少し悪い点)
- 洗練された大人のデザイン:すっきりとしたライン、整然としたプロポーション、そして「私を見ろ」という無駄な装飾は一切なし。小型コンバーチブルならではの、シックな都会のアパートメント。
- 実際に使えるトップ操作:アコースティックソフトトップは約18秒で開き、最高時速約50km/hまで作動します。つまり、信号待ちで渋滞することはありません。
- 実戦で力を発揮するエンジン:スペックに応じて、2.0 TFSIは最大228馬力、最大トルク258lb-ftを発揮します。Quattroモデルは、発進時の加速感が格段に向上しています。
- ルーフを開けた状態でも閉めた状態でも快適:ルーフを開けた状態では、後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かです(なぜそう言えるのか、聞いてください)。ルーフを閉めた状態では、冷え込む朝でも風の影響を受けにくいです。
- 珍しいカラーパレット:アウディはコスモス ブルー、タンゴ レッド、ナノ グレーなどの上品な色合いを提供しました。グレースケール以外の選択肢があるのはうれしいですね。
2019年式アウディA3コンバーチブルのパフォーマンス:重要な数字
現実世界では、次のようになります。
- パワートレイン: 2.0 リッター ターボチャージ 4 気筒、前輪駆動およびクワトロ全輪駆動チューンで提供 (最大 228 馬力、最大 258 ポンドフィート)。
- 0~60mph:クワトロ車で約6秒台半ば、前輪駆動車で約7秒台半ば。クワトロ車は荒れた路面でもより安定感があります。
- 燃費:ホイール/タイヤと条件に応じて、FWD の場合は約 26/35 mpg (市街地/高速道路)、quattro の場合は約 22/30 mpg が予想されます。
- 乗り心地とハンドリング:荒れた舗装路面では、標準のサスペンションでも十分に快適です。オプションのスポーツサスペンションは見た目は素晴らしいですが、鋭いエッジではガタガタと振動することがあります。好みはあなた次第です。
ブレーキはプログレッシブ、ステアリングはフィーリングが豊かとは言えないものの正確で、7速デュアルクラッチトランスミッションは温まればスムーズにシフトチェンジする。渋滞時には、このセグメントでは一般的な程度で、わずかにもたつくことがある。
2019年式アウディA3コンバーチブルと暮らす
- キャビンの質感:アウディの伝統を受け継ぐ、シンプルで触り心地が良く、しっかりとネジ止めされています。ポップアップスクリーンとMMIダイヤルは少々「一昔前」の雰囲気ですが、機能的には問題なく、Apple CarPlay/Android Autoも利用可能です。
- スペース:前席は一日中快適。後席は子供や体格に関わらず、短距離の旅行なら大人でも十分。トランク:約10立方フィート(約1.8立方メートル)—週末の荷物は入るが、コストコのウォーターパルーザーは無理。
- 騒音:防音ルーフを閉めれば、通勤時も静かです。ルーフを開けた状態では、特にウインドデフレクターを装着することで、風の乱れも抑えられています。
- 癖:カップホルダーは小さい (ヨーロッパ生活)、ワイヤレス充電パッドは分厚いケースでは扱いにくい、シートベルトプレゼンターは時々タイミングを逃す。
2019年式アウディA3 コンバーチブルを理解する:クイックアンサー
- アウディはA3コンバーチブルを何年に製造しましたか? A3 コンバーチブルは2019年を含む複数のモデルイヤーで提供され、アウディの特徴的な洗練されたデザインを備えたコンパクトでプレミアムなオープントップオプションを購入者に提供しました。
- 2019年モデルと2020年モデルの違いは?主にトリムとテクノロジーの整理、つまり機能の細かな変更とオプションパッケージの微調整です。ドライビングエクスペリエンスとデザインは基本的に同じです。
- A3コンバーチブルは良い車でしょうか?はい。高級感があり、駐車しやすく、ルーフを上げた時の洗練された雰囲気が楽しめる、コンパクトな高級カブリオレをお探しなら、まさにその通りです。室内空間はそれほど広くはありませんが、毎日使うには快適です。
- アウディはなぜSUVの生産を中止したのでしょうか?市場のトレンドがSUVへと移行し、 アウディを含む各ブランドは需要が最も強い地域にリソースを集中させました。残念ながら、単純な経済的な理由です。
2019年式アウディA3コンバーチブルとライバル車の比較
| モデル | パワー(馬力) | 時速0~60マイル(約) | ドライブトレイン | 注目すべき特徴 |
|---|---|---|---|---|
| 2019年式アウディA3コンバーチブル | 最大228 | 6秒台半ば(クワトロ) | FWDまたはAWD | アコースティックソフトトップの改良 |
| 2019年式 BMW 230i コンバーチブル | 248 | 5秒半ば(自動) | RWDまたはAWD | 最もスポーティなステアリングフィール |
| 2019年式メルセデス・ベンツ C300 カブリオレ | 255 | 6代半ば | RWDまたはAWD | スペースが広くなり、価格も高くなる |
| 2019年式 MINI クーパー コンバーチブルS | 189 | 6秒台前半(JCWの方が速い) | 前輪駆動 | 遊び心のあるキャラクター、小さめのキャビン |
色とトリム:見た目を良くする微妙な芸術
A3の定番カラーであるブラック/ホワイト/グレーに加え、コスモスブルー、タンゴレッド、ナノグレーは、主張しすぎないほどよい個性をプラスします。ダークカラーのエクステリアにアコースティックトップを組み合わせることで、時速70マイル(約110km/h)でもキャビンは驚くほど静粛性を保ちます。より力強い走りを求めるなら、 Sラインのエクステリアパーツとクワトロチューンに注目してください。
アウディA3 コンバーチブルのアクセサリー:清潔感と高級感をキープ
コンバーチブルで暮らすと、すぐに身に染みます。埃、砂、そして時折舞い落ちる落ち葉。これらは付き物です。だからこそ、私は普段乗るオープンカーには必ずマットを装着しています。AutoWinは、2019年式A3 コンバーチブル向けに、ぴったりフィットし、日々の走行に耐えるカスタムメイドのマットセットを提供しています。
AutoWin Eshopでは、 Audi A3 Convertible専用のカスタムパーツを取り揃えていますので、汎用パーツがずり落ちてしまう心配はありません。ご自宅のインテリアにぴったりのデザインを選んで、あとはお任せください。
最終的な考察:2019年式アウディA3コンバーチブルが依然として魅力的な理由
2019年式アウディA3 コンバーチブルは、コンパクトラグジュアリーカブリオの世界におけるまさにスイートスポットと言えるでしょう。長距離通勤にも十分な洗練性を備え、日曜日のドライブにも遊び心があり、それでいて派手さのないスタイリッシュさも兼ね備えています。確かに後部座席は快適で、インフォテインメントシステムは最先端とは言えません。しかし、ルーフを開けた瞬間にどんな用事もちょっとしたイベントに早変わりさせる、まさに日常の相棒として、この車はまさにその要求を満たしています。
FAQ: 2019年式アウディA3コンバーチブル
- 2019年式アウディA3コンバーチブルの速さは?クワトロエンジン搭載車では0~60mph加速が約6秒台半ば、前輪駆動車では7秒台半ばです。
- 燃費はどうですか?仕様にもよりますが、FWD では約 26/35 mpg (市街地/高速道路)、quattro では約 22/30 mpg です。
- 運転中にルーフを開けることはできますか?はい、時速約50キロまでなら約18秒で開けられます。素早く、スムーズに行えます。
- 長距離旅行でも快適ですか?もちろんです。防音シート、サポート力のあるシート、そして高速道路での安定した走行性能が、長距離旅行の頼れる相棒となるでしょう。
- 良いアクセサリーにはどんなものがありますか? AutoWinのフィットマットは車内をきれいに保ちますし、頻繁にオープンカーでドライブするならウインドデフレクターは便利です。












