BMW 5シリーズ F10/F11/F07モデル用赤色スタート/ストップエンジンボタン取り付けガイド

小さな変化が車内を劇的に変える、と私は常々信じてきました。例えば、BMW 5シリーズ F10の純正スタート/ストップボタンを赤いボタンに交換したのがそうです。些細なことのように聞こえ、まるでおもちゃのようです。しかし、どんよりとした月曜日の朝に初めてその深紅のキャップを押した時、車全体がより生き生きとしたように感じました。まるでネイビーのスーツに赤いスニーカーを履いた時のように。BMW 5シリーズ F10、F11ツーリング、またはF07グランツーリスモをお持ちなら、自宅で30分以内でできる、手軽で満足のいくアップグレードです。コーディング不要、最小限の工具で、最高の雰囲気を演出できます。

上記のステップバイステップのビデオを見てから、BMW 5 シリーズ F10/F11/F07 に関する以下の詳細なガイドに従ってください。

BMW 5シリーズに赤いスタート/ストップエンジンボタンを取り付けるために必要なもの

  • 互換性のある赤いスタート/ストップエンジンボタン(F10/F11/F07装備、OEMまたは高品質のアフターマーケット)
  • プラスチックのトリム除去ツール(バターナイフは使わずに、トリムをきれいにしてください)
  • 小型のマイナスドライバー(タブを外すため)
  • マイクロファイバークロスとマスキングテープ(ピアノブラックのトリムを保護するため)
  • オプション:新しいボタンに指紋が付かないようにニトリル手袋
ちょっとしたヒント:アフターマーケットのボタンの中には、元のボタンにかぶせるだけのキャップ式のものもあれば、スイッチの表面全体を交換するものもあります。F10/F11/F07専用に指定されているものを入手しましょう。LCI対応のものでも、LCI対応以前のものでもどちらでも問題ありません。

互換性とインストール時間

モデル シャーシ 互換性 インストール時間 コーディングが必要
BMW 5シリーズセダン F10 2010~2016年 直接フィット 15~30分 いいえ
BMW 5シリーズツーリング F11 2010~2017年 直接フィット 15~30分 いいえ
BMW 5シリーズ グランツーリスモ F07 2009~2017年 直接フィット 15~30分 いいえ

ステップバイステップ:BMW 5シリーズF10/F11/F07への赤いスタート/ストップエンジンボタンの取り付け

正直、最初は不安でした。トリムパーツは面倒で、一度でも間違えたらピアノブラックの新品を注文する羽目になるくらいです。でも、ゆっくりやっていけば簡単です。

1) 準備する

  • 平らな場所に駐車し、イグニッションをオフにして、キー/フォブを取り外し、ドアを開けて電子機器をスリープ状態にします。
  • マスキングテープとマイクロファイバーで周囲のトリムを保護します。
  • より安全を確保するために、バッテリーのマイナス端子を外しておくことをお勧めします。必ずしも必要ではありませんが、誤って点火サイクルを繰り返すのを防ぐことができます。

2) スタート/ストップボタンの周りのトリムを外す

  • F10/F11/F07 のスタート/ストップ ボタンは、ステアリング コラム付近の上部ダッシュ パネルにあります。
  • プラスチック製のこじ開け工具を使って、周囲のトリムパネルを慎重に外します。端の部分をゆっくりと外し、クリップの位置を確認します。
  • パネルが緩んだら、スイッチの裏側にアクセスできるようになるまでパネルを手前に引きます。引っ張らないでください。隣接するボタン(ハザード、ドアロックなど)用の配線コネクタがあります。

3) ボタンにアクセスして離す

  • スタート/ストップスイッチの裏側には、小さな保持タブがあります。
  • 小さなマイナスドライバーを使用してタブを押し下げながら、元のボタン キャップを後ろから押し出します。
  • 交換するスイッチがフルフェイスの場合は、一体型で取り外せます。キャップ型の場合は、フェイスプレートのみを取り外します。

4) 赤いエンジンスタート/ストップボタンを取り付ける

  • 赤いボタンをカチッとはめ込みます。しっかりとカチッと音がして、ぐらつきがなく、ぴったりと収まるはずです。
  • すべてを組み立て直す前に、ボタンを軽く押して(ブレーキを踏んでいない状態で)、スイッチの動作が正常に感じられることを確認します。

5) トリムを取り付けてテストする

  • 取り外した配線を再度接続し、トリムを揃えて押し、クリップを固定します。
  • 通常通り車を始動してください。赤いスタート/ストップボタンは純正と全く同じように機能するはずです。
ご存知ですか? BMWのスタート/ストップスイッチの信号はデジタルです。ボタンの色を変えても電子回路は変化しません。車が始動しない場合は、コーディングの問題ではなく、コネクタの緩みやキャップのずれが原因である可能性があります。

交換後の実際の印象

取り付け後、初めて運転した時にすぐに気づきました。赤いエンジンスタート/ストップボタンは、BMW 5シリーズF10のビジネスライクなキャビンに、さりげなくモータースポーツの雰囲気を添えています。夜間でも、バックライトはBMWのアンバー/レッドのテーマにマッチしているので、違和感はありません。少し不満なのは、光沢のある赤いボタンは指紋が目立つので、ドアポケットにマイクロファイバークロスを入れておくことです。

寒い朝の通勤時間と、その後のB道路を軽快に走ってみました。ちょっとした変更ですが、ハンドルを切るたびに5が少しだけ特別なものに感じられるようになりました。何人かのオーナーは、赤いMスタイルのパドルシフトと組み合わせたと言っていました。なるほど、危険な領域ですね。

BMW 5シリーズの赤いスタート/ストップボタン:クイックハイライト

  • BMW 5シリーズF10、F11、F07(LCI以前およびLCI)に適合
  • コーディングやディーラー訪問は不要
  • 基本的なプラスチックトリムツールを使った15~30分のDIY
  • OEMスタイルのフィット感、工場出荷時のバックライトを維持
  • 小さな改造で大きな視覚効果

プロのヒントとちょっとした注意点

  • ピアノブラックの表面を保護します。一度の滑りで永久的な傷が残る可能性があります。
  • トリムを取り外した状態でボタンをテストしている間は、ブレーキ ペダルを踏まないでください。
  • その後、ハザードスイッチまたはロックボタンが機能しなくなった場合は、コネクタが緩んでいる可能性があります。トリムを取り外し、再度取り付けてください。
  • 信頼できるところから購入してください。安い帽子は 1 ~ 2 夏で紫外線により色褪せてしまうことがあります。

この改造は BMW 5 シリーズ F10/F11/F07 に適していますか?

純正品以上のさりげない調整がお好きなら、もちろんです。価格も手頃で、リバーシブルで、車の電子制御にも影響しません。ステルス性の高いキャビンを好む方には、標準の黒またはシルバーのボタンで十分です。つまり、これはパフォーマンスよりも個性を重視した改造と言えるでしょう。いずれにせよ、オーナーシップのささやかな儀式を楽しむ5シリーズオーナーには、ぜひお勧めしたい改造です。

FAQ: BMW 5シリーズの赤いスタート/ストップエンジンボタン

赤いスタート/ストップボタンを使用すると保証が無効になりますか?
いいえ。これは装飾用の部品で、リバーシブルです。ディーラーが嫌がる場合は、数分で元の状態に戻すことができます。

インストール後に何かコーディングする必要はありますか?
コーディングは不要です。スイッチ機能は変更ありません。

LCI 以前と LCI の両方の BMW 5 シリーズ F10/F11/F07 に適合しますか?
はい。上記に記載されているF10/F11/F07モデルはすべて互換性のあるスイッチハウジングを使用しています。お使いのシャーシに適合する部品をご購入ください。

トリムピース全体を取り外さずに取り付けることはできますか?
スイッチの裏側にアクセスできるよう、トリムを十分に緩める必要があります。ボタンを前面からこじ開けようとしないでください。フェイスプレートが傷ついてしまいます。

新しいボタンが緩いと感じたらどうすればいいですか?
カチッと音がしてしっかりはまるはずです。ぐらつく場合は、固定タブが完全に固定されているか、キャップが軸から外れていないかを確認してください。

Autowin.EU LTD
BMW 5 シリーズ F10/F11/F07 モデル用の赤いスタート/ストップ エンジン ボタン取り付けガイド

ドライバーがAutoWinを選ぶ理由

当社のマットの実際の取り付け例をご覧ください。何千人もの車オーナーが当社を信頼する理由がきっとお分かりいただけるでしょう。