マクラーレンに座った瞬間、特別な感覚があなたを包み込みます。静寂。そして、わずかな緊張。そしてアクセルを踏むと、すべてが明確になります。20年以上にわたり、多くの速い車を運転してきましたが、マクラーレンのようにレーシングの集中力と現実世界の洗練さを融合させた車はほとんどありません。AutoWinでは、その融合を称賛しています。そして、はい、私たちは、ダイハドラルドアが空高く開いた時に、あなたのバレーパーソンに見せても気にならないようなフロアマットを作っています。
マクラーレン:スピード、職人技、そして忘れられない興奮
ブルース・マクラーレンがレーサーの勘と「十分だ」という妥協を許さない頑固さで会社を設立した1963年に始まりました。ウォーキングから世界の表彰台まで、マクラーレンのロードカーは常に、週末をラップタイムを分析して過ごす人たちによって設計されたように感じられます。ロードカーはモータースポーツにインスパイアされているだけでなく、モータースポーツによって磨き上げられているのです。

マクラーレンP1:プラグインハイブリッドのポスターカー
2013年に発表されたマクラーレンP1は、ハイブリッド・ハイパーカーのベンチマークであり続けている。3.8リッターツインターボV8エンジンと電気モーターを組み合わせ、合計903馬力を発揮する。その数値はほとんどばかげている。0~62mphを2.8秒で加速し、トンネルが短く感じられるほどのミッドレンジの推進力を誇る。初めて荒れた田舎道を走らせた時、私はその過酷さを覚悟していたが、代わりにサスペンションは路面と呼吸するように動いた。確かにしっかりしているが、ハンマーというより外科医のメスだ。
- パワートレイン:3.8LツインターボV8エンジン+電気モーター(合計903馬力)
- 0~62mph(0~100km/h):2.8秒
- パーティーマジック:ターボラグを埋める即効性の電気トルク
スーパーカーのインテリアを掃除してきた者からの小さなお願い:フットウェルを保護してください。AutoWin のフロアマットはマクラーレンの寸法に合わせて作られているため、ペダル周りがたわんだり、隙間が空いたりしません。これにより、あなたのP1のキャビンは、カーボン製バスタブの織り目と同じように完璧な状態を保ちます。
マクラーレン・スピードテール:時速250マイルのタイムカプセル
マクラーレン・スピードテールは、宇宙船と彫刻が融合したような存在だ。3つのシート、運転手が中央に座り、最高速度は時速250マイル。バッテリー駆動で街中をほぼ無音で滑走し、ハイブリッドシステムが作動すると途端に制御不能になる。中央のシートに初めて滑り込むと、方向感覚が狂う――良い意味で。視界は素晴らしく、操作系の配置はまるで航空機のような感覚で、車の中心軸と一体になったような感覚は、高速走行時でも奇妙なほど落ち着く。
- 最高速度:250 mph(マクラーレンの最速量産車)
- レイアウト:中央操縦席を備えた3人乗りコックピット
- 雰囲気:低空飛行のジェット機を操縦しているような感覚だが、乱気流はない。
そして、はい、宇宙船だって汚れます。AutoWin のぴったりフィットのフロアマットは、明らかに野蛮な機械に、文明的な保護の層を加えてくれます。
マクラーレンF1 LM:稀少性が11倍に
5台。それがマクラーレンF1 LMの総数だ――1995年のル・マン24時間レースでの勝利を称えるために作られた車だ。F1 LMには、控えめなところなど何もない。その音、その即応性、その一心不乱の集中力。ベテランのジャーナリストでさえ、ささやき声でしか語れなかった車だ。価値は急騰しているが、その魅力はシンプルだ。それは精製されたような感覚で、マクラーレンがスピードの本質を瓶詰めし、不可欠でないものはすべて取り除いたかのようだ。
スクリーンに、サウンドトラックに、そして満員のガレージに映るマクラーレン
- 720Sは映画「ワイルド・スピード」でスタント役を務め、あらゆるものを追い抜く際に、まるでその役割に生まれつき適しているかのように見えた。
- ローワン・アトキンソン、ニック・メイソン、イーロン・マスクは皆、マクラーレンF1を所有していた。次の「車とコーヒー」の集まりで、いい話題になりそうだ。
- ドレイクの「Fux Fuchsia」720Sは、マクラーレンの塗装が、その性能と同じくらい大胆になり得ることを証明している。
マクラーレン・チートシート:価格、場所、視点
- 新車の価格は、モデルやオプションによって、おおよそ20万ドルから200万ドル程度まで幅があります。
- あの貴重なF1マシン?オークションでの落札価格は2000万ドルを超えた。そう、2000万ドルだ。
- 拠点:サリー州ウォキング。良い紅茶と遅めのブレーキングポイントほど英国らしいものはない。
- このシリーズの購入を検討中ですか? 過去には、570Sのようなエントリーモデルが20万ドル前後で販売開始されたのに対し、スピードテールは230万ドル前後で販売されていました。
マクラーレン対世界:ハイパーカーの概要
| 車 | 電力 | 0~60マイル/時 | 最高速度 | キャラクター |
|---|---|---|---|---|
| マクラーレンP1 | 903馬力(ハイブリッド) | 約2.7~2.8秒 | 約217mph | トラック走行に特化し、電動アシスト付き |
| フェラーリ・ラフェラーリ | 約950馬力(ハイブリッド) | 約2.6~2.8秒 | 約217mph以上 | オペラのようなV12エンジンにF1の風格 |
| ポルシェ918スパイダー | 約887馬力(ハイブリッド) | 約2.5~2.7秒 | 約214mph | ハイブリッドの精密さ、あらゆる天候に対応できる安定性 |
| マクラーレン・スピードテール | 約1,036馬力(ハイブリッド) | 約2.9秒(推定) | 時速250マイル | 流線型長距離ミサイル |
数値はメーカーの主張または推定量です。実際の結果は条件やタイヤによって異なります。あなたの胃もそうかもしれません。
マクラーレンとの生活:現実世界のメモ
- 乗り心地:快適モードでは驚くほどしなやかで、トラック設定ではより硬め。荒れた道路では、減衰力が過剰ではなく、うまく調整されている。
- キャビン内は静か:後ろで子供たちがプレイリストをめぐって言い争っているのが聞こえるほど静かだ――もし後ろ席があったらだが。ないんだ。
- 実用性:フロントトランクには週末用のバッグが1つ入ります。余分な靴を入れなければ2つも入ります。アルペンスキー旅行ですか?荷物を軽くするか、SUVに乗って友達と一緒に行きましょう。
- テクノロジー:トラックのテレメトリは中毒性がある。インフォテインメントは最新のスマートフォンに比べて少し遅れているように感じるが、世代が進むにつれて改善されている。
- 特徴:ダイハドラルドアは駐車場で少しのスペースを必要とします。バレーパーキングのスタッフは気に入りますが、低い天井はそうではありません。
AutoWin :マクラーレン専用のプレミアムフロアマット
テストカーを洗車して鍵を返却する際、いつも真実を語るのはフットウェル(足元)です。AutoWinでは、お客様のマクラーレンにぴったりと合うように、正確な寸法でカットされたマットをご用意しています。適切な固定と、車内の雰囲気に合わせたトリムも施されています。雨天走行、コーヒーブレイク、泥だらけのカーミーティングなど、どんな酷使にも耐えられるように作られているので、オリジナルのカーペットを傷める心配はありません。
マクラーレン:エンジニアリングと情熱が交わる点
すべてのマクラーレンには、サーキットの鼓動が刻まれている。P1を交通渋滞の中を縫うように走らせている時でも、静かな日曜の朝にスピードテールをちらりと見て、牛乳を買いに行く口実を見つけようとしている時でもだ。確かに速いが、同時に熟考されたエンジニアリングと驚くほど使いやすさを兼ね備えている。もしあなたが幸運にもガレージに一台所有しているなら、熱サイクルから清掃まで、適切に扱ってあげよう。AutoWinのプレミアムアクセサリーは、そのための簡単な第一歩だ。
マクラーレンに関するよくある質問
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一番速いマクラーレンは何ですか?
スピードテールは最高速度250mphで頂点に立った。現実世界では、大きな数字に静かに到達するその方法論が際立っている。 -
マクラーレンはいくらですか?
初期の「スポーツシリーズ」モデルで約20万ドル、限定生産のハイパーカーで約200万ドル程度と見積もられる。F1はオークションで2000万ドルをはるかに超える価格で売買されたことがある。 -
マクラーレンは日常的に運転できる車ですか?
意外にも、はい。視界は良好で、快適モードでは乗り心地も良く、フロントトランクのスペースは週末旅行に必要な荷物を収納できます。ただし、低い私道や急な坂道には注意が必要です。 -
マクラーレンの本社はどこにありますか?
イギリス、サリー州ウォキング。量産車はレーシングプログラムと共通のDNA(とキャンパス)を共有しています。 -
どのマクラーレンがハイブリッド車ですか?
P1とスピードテールはハイブリッド・ハイパーカーであり、新型のMcLarenは性能と効率のために電動化技術の探求を続けている。
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