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アウディ A7 C7 (2010–2018) レビュー:今でも懐かしいロングレッグのファストバック
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アウディ A7 C7 (2010–2018) レビュー:今でも懐かしいロングレッグのファストバック

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Emilia Ku Automotive Journalist
February 13, 2024 1 min read

アウディ A7 C7 (2010–2018) レビュー:今でも懐かしいロングレッグのファストバック

アウディA7 C7に初めて出会ったのは、雨に濡れたロンドンの夜だった。ヘッドライトが油絵の具のように濡れたアスファルトを染める夜だ。キーを一度押すと、ライトシグネチャーが瞬き始めた。まさに劇場のようだった。そして、数百マイルも走れば、その真価が分かる。グランドツアラーの静けさとちょっとした遊び心を兼ね備えた、ラグジュアリーなファストバックなのだ。 アウディA7 C7(2010~2018年)は、今でもアウディのラインナップの中でもまさにスイートスポットと言えるだろう。エレガントで俊敏、そして日常生活でも真に使える。

デザインと存在感:アウディA7 C7の特別な点

アウディA7 C7は今でも新鮮に見えます。低いノーズ、弧を描くルーフライン、フレームレスのドア。派手さよりも、すっきりとした自信に満ちています。写真撮影の時、当時のCLSと6シリーズ グランクーペの隣に停めていたのを覚えています。通りすがりの人々が実際に立ち止まったのはA7でした。

照明もドラマチックな演出の一部です。初期モデルには特徴的なLEDライトが採用され、フェイスリフトモデルではよりシャープなデイライトと、一部の市場ではトリックマトリックスLEDが追加されました。アルペンスキーの週末にも、マイアミでの夜遊びで落ち着いたディナーを楽しむのにもぴったりの車です。

アウディA7 C7(2010–2018)の洗練されたファストバックスタイルのプロファイル

A7を使ってみて気づいたこと

  • 高速道路を走るときの静かなキャビン。良くも悪くも、後部座席で子供たちが言い争っている声が聞こえるほど静かです。
  • 広い開口部と長い荷室を備えた実用性の高いハッチバック。高級感と IKEA のランが融合したような車です。
  • 運転姿勢と前方の視界は良好です。リアウィンドウが浅いため、カメラが重要です。
  • オプションのエアサスペンションは、醜い都市の継ぎ目や田舎道の継ぎ接ぎを滑らかにします。
豆知識: A7のリフトバックは、シートを上げた状態で最大約535リットルのラゲッジスペースを確保します。これは多くの「本格的な」セダンよりも広さがあります。ゴルフクラブとベビーカーも楽々積めます。

エンジンと性能:アウディA7 C7の航続距離は

A7 C7の特徴は、バッジによってシルキーな走りからワイルドな走りまで表現できることです。私は静謐な3.0 TDIから、奔放なRS 7まで、あらゆるモデルを運転してきましたが、どれも異なる雰囲気で車体にフィットします。

アウディ A7 C7 3.0 TFSI (ガソリン V6)

  • 初期の車:スーパーチャージャー付き3.0 TFSIで約310馬力、後期の車は約333馬力
  • 0~60mph:約5.2~5.5秒
  • 実車感:スムーズで、瞬時に加速し、静粛性も申し分ない。高速道路での長距離走行も快適。

アウディ A7 C7 3.0 TDI (ディーゼル V6)

  • 出力範囲: 204~320馬力(全モデル)
  • 0~60mph:チューニングに応じて約5.2~6.8秒
  • 現実世界: 大きなトルク、低回転、そして礼儀正しく運転すれば高速道路で楽に 30 ~ 40 mpg を達成します。

S7(4.0 TFSI V8)

  • フェイスリフト前は420馬力、フェイスリフト後は最大450馬力
  • 0~60mph:約4.5秒
  • 現実世界:高級車のように眠り、スポーツセダンのように目覚める。まさに速さを極めたQカー。

RS 7(4.0 TFSI V8、フーリガン)

  • 標準560馬力、「パフォーマンス」は最大605馬力
  • 0~60mph:3.2~3.6秒(大型高級リフトバック車)
  • 現実世界:車線を破壊し、落ち着き払っているように感じる。不注意だと後輪も破壊される。
ご存知ですか? Quattro A7のほとんどには、ZF 8速オートマチックトランスミッションが美しく組み合わされています。街中では優雅に、右足を踏み込んだ時には力強い走りを実現します。

アウディA7 C7のキャビン、テクノロジー、そして実用性

車内に乗り込むと、まさにアウディの真髄が感じられます。すっきりとしたライン、上質な素材、そしてすべてが常に同じようにカチッと音を立てる感覚。荒れた路面で試乗した際も、構造は岩のように堅牢で、サスペンションの適切な設定さえすれば、適度な柔らかさも得られました。

スペースと快適さ

  • 前部座席は、適切なロードトリップに適したサポート力があり、傾斜した屋根のおかげで、後部座席のヘッドルームは身長 6 フィート未満の大人でも十分です。
  • 荷室は長くてフラット。シートを倒せば、まさに高級ワゴン。

インフォテインメント

  • MMI は一度学んでしまえば論理的ですが、初期の車では今日のタッチ重視のシステムに比べて遅れを感じることがあります。
  • Apple CarPlay/Android Autoは後期のフェイスリフトモデルに搭載され、それ以前のモデルではBluetoothとMMIナビゲーションプラスに依存します。
  • 時折、ポップアップ画面の表示が遅くなることがあります。寒い朝は、起動が遅くなることがあります。致命的な欠点ではなく、あくまでも気になる点です。

信頼性: 中古のアウディ A7 C7 は信頼できるでしょうか?

簡潔に答えると、きちんとメンテナンスすれば、ほとんどの場合は大丈夫です。定期的なメンテナンスのみで10万マイル以上走行したオーナーと何人か話したことがあります。しかし、他の高級車と同様に、予防的なメンテナンスは大きな効果をもたらします。

購入前に確認すべきこと

  • 3.0 TFSI 冷却部品: サーモスタットとウォーターポンプが漏れたり故障したりすることがあります。サービス履歴を確認してください。
  • PCV とカーボンの蓄積 (DI エンジン): 長距離走行のガソリン車の場合は、時々クリーニングする必要があります。
  • エアサスペンション(取り付けられている場合):コンプレッサーのノイズを聞き、車高の一貫性をチェックし、漏れがないか確認します。
  • ZF 8速ギア:スムーズなシフトチェンジ?オイル交換は完了?パンフレットには「永久保証」と書いてあるけど、実際はそうじゃない。
  • 電子機器: MMI の不具合はまれですが、全くないわけではありません。すべての機能とバックカメラを確認してください。
  • ブレーキとタイヤ: 大きくて速い車は消耗品なので、それに応じて予算を立てましょう。
ヒント:購入前の徹底的な検査と保存されている障害コードのスキャンにより、どんなセールストークよりも多くのことがわかります。

アウディA7 C7のパーツとアクセサリー:スマートに、清潔に

毎日役立つちょっとしたアップグレードの一つは、ぴったりフィットするフロアマットです。A7の車内は、冬の雪解け水やコーヒーで濡れるにはもったいないほど美しいので、私はオーダーメイドのマットをおすすめします。

適切なマットで車内を守る

インテリアアクセサリーの分野では、フロアマットは縁の下の力持ちです。カーペットに砂利が入り込むのを防ぎ、掃除も素早くできます。私は長年乗っている車にピッタリとフィットさせるために、 AutoWinという製品を使いました。フロアパンとヒールパッド部分にぴったり合うようにカットされており、縁取りも丸まらないスマートな仕上がりです。

Audi A7 C7の内装に合わせたAutoWinフロアマット

アウディA7 C7のフロアマットはどこで買えますか?

ご購入をお考えなら、 AutoWin eShop にA7 C7専用の厳選されたラインナップをご用意しています。手軽に快適な乗り心地を実現できるアップグレードで、季節を問わず車内の高級感を保ちます。

アウディA7 C7に装着されたAutoWinプレミアムフロアマット

アウディA7 C7は速いですか?

はい。「スマート」なV6モデルでさえも俊敏で、RS 7は信号待ちでスーパーカーを圧倒するでしょう。数字で表すと:

  • A7 3.0 TFSI: 0~60mph 約5.2~5.5秒
  • S7: 0~60mph 約4.5秒
  • RS 7: 0~60mph 約3.2~3.6秒

肝心なのは、これはただの高級ファストバックではないということです。望むなら、本当に速く走れるのです。

アウディA7 C7とライバル:その位置

モデル エンジン(2010~2018年頃) 0~60 mph(最速) どんな感じか
アウディ A7 C7 V6ガソリン/ディーゼル、S7/RS 7のV8 3.2秒(RS 7) 植え付けられ、洗練され、挑発されると壊滅的に速い
メルセデス・ベンツ CLS (C218) V6/V8ガソリン、ディーゼル; AMG V8 約3.5秒(AMG) 魅力的で乗り心地が柔らかく、少し劇場感がある
BMW 6シリーズ グランクーペ(F06) I6/V8 ガソリン、ディーゼル; M6 V8 約3.7秒(M6) スポーティで引き締まった、より低くクーペのような感覚

アウディA7 C7(2010–2018):評決

長年高級SUVやクーペを試乗してきた私ですが、それでもアウディA7 C7には強い愛着を感じます。ラグジュアリーと日常の実用性を巧みに融合させたこの車は、他に類を見ないほどです。まるでスリッパを履いてマラソンを走っているかのようです。速く、落ち着きがあり、そして美しく、そして程よいエッジも備え、飽きさせません。メンテナンスを怠らず、適切なスペックを選べば、このアウディA7 C7は、学校の送迎、長距離ドライブ、週末のドライブなど、どんなシーンにも難なくこなしてくれるでしょう。


FAQ: アウディ A7 C7 (2010–2018)

Audi A7 C7は信頼できるでしょうか?

適切なメンテナンスを行えば、一般的には大丈夫です。3.0 TFSIエンジン搭載車ではウォーターポンプ/サーモスタットの不具合、エアサスペンション搭載車ではエア漏れに注意し、ZF製8速トランスミッションは定期的に点検を受けましょう。購入前の点検は、安心のためにも非常に価値があります。

どのA7 C7エンジンが最適ですか?

バランスの取れた日常使いには3.0 TFSIまたは3.0 TDI。RS 7特有のドラマチックな走りではなく、スリルを求めるならS7。「こんなに速いのは初めて」という方には、RS 7が最適です。

A7 C7 には Apple CarPlay/Android Auto が搭載されていますか?

後期フェイスリフト車(2016年頃、市場やオプションによって異なります)にはスマートフォン連携機能が搭載されます。それ以前のモデルはMMIを採用しており、堅牢性は高いもののアプリとの連携は劣ります。

A7 C7 は家族にとって実用的でしょうか?

はい。ハッチバック、大きなトランク、そして快適な後部座席のおかげで、驚くほど使い勝手の良い高級車になっています。後部座席のヘッドルームは十分ですが、背の高い10代の若者は傾斜したルーフの下で不満を言うかもしれません。

Audi A7 C7 に適合するフロアマットは何ですか?

モデルに合わせてカスタマイズ。AutoWinのカスタムオプションはA7 C7に合わせてカットされており、一年を通して車内をスタイリッシュに保ちます。

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