ポルシェ911ターボ:2023年に実際に運転できる最速のポルシェ

奥歯の詰め物を振り落とそうとするような、まるで歯茎の詰め物を揺さぶられるような、速いクルマを数多く運転してきました。しかし、 ポルシェ911ターボは違います。朝には地平線に穴を開けるような走りを見せ、午後には買い物にも苦労せずに行けるクルマです。2023年現在、911ターボ、そしてさらに奔放なターボSは、 ポルシェのロードカーとして、最も速く、最も完璧なパフォーマンスを体現したクルマであり続けています。そして、すぐに気づきました。このクルマは加速というより、むしろ時間を圧縮してくれるのです。

ポルシェ911ターボ フロント3/4ドライビング

ポルシェ911ターボが今もなおトップを走る理由

まず数字から。ポルシェ 911 ターボは紛れもなく数字重視の車です。

  • エンジン:3.8リッターツインターボフラット6
  • 出力: 572 馬力、553 ポンドフィート (ターボ); 640 馬力、590 ポンドフィート (ターボ S)
  • 0~60mph:2.7秒(ターボ)、ターボSでは2.6秒まで短縮(独立したVBOXの稼働を信じるならさらに速い)
  • 最高速度: 199 mph (ターボ) / 205 mph (ターボS)
  • ドライブトレイン:8速PDKデュアルクラッチ、全輪駆動、リアアクスルステアリング
  • EPA 燃費: 市街地で約 15 mpg、高速道路で約 20 mpg (ガソリンスタンドもすぐに通過します)

街外れの湿った朝、思い切ってアクセルを踏み込んだら、ターボSはあっさりとアクセルを踏み込み、走り出した。ホイールスピンも横滑りもなく、ただただ激しく、ほとんど自己満足とも取れるような加速感。荒れた路面でのトラクションのかかり方は、少なくとも3カ国では違法にすべきだ。

ポルシェ911ターボのパワートレイン内部

3.8リッター・ツインターボ・フラット6エンジンとポルシェの魔術師レベルのキャリブレーションの組み合わせが、この車の秘密です。アイドリングから力強いトルクを発生し、3,000rpmを超えると一気にパワーが爆発します。PDKギアボックスは、あなたが言葉を発する前に次の言葉を予測し、まるで時間が飛んでしまったかのように素早くシフトチェンジします。さらに、AWDシステムが常にパワー配分をコントロールするため、どんなに悪天候でも安心して走ることができます。

知っていましたか?

ポルシェのアクティブクーリングフラップ、可変ジオメトリーターボ、そしてポルシェ・アクティブエアロダイナミクス(アダプティブフロントスポイラーとマルチポジションリアウィング付き)により、911ターボは常に低抵抗モードと高ダウンフォースモードを切り替えます。つまり、効率的な加速と高速走行時の驚異的な安定性を実現しています。

ポルシェ911ターボのシャシー、エアロ、そして実際の乗り心地

スピードは見出しだが、それを実現させるのはシャシーの細目だ。PASMアダプティブダンパー、オプションのPDCCロールコントロール、そして幅の異なる大径タイヤを装備したポルシェ911ターボは、高速スイーパーではしっかりと路面に吸い付くような感覚で、荒れた市街地では驚くほどしなやかだ。荒れた路面で試乗した時は、腎臓を殴られるような衝撃を予想していたが、あえて言えば、時速200マイル(約320km/h)のGTカーのような走り心地だった。

不満点?21インチのリアタイヤは、低速時に鋭いエッジを乗り越える際に乗り心地がガタガタと音を立てます。また、ノーズが低いため、急な坂道ではオプションのフロントアクスルリフトが必要になります(ガレージのアプローチアングルがスキーリゾートでしか見られないような角度であれば、その価値は十分にあります)。

ポルシェ911ターボと毎日暮らす

パーティーの醍醐味はこれだ。ハイパーカー並みの加速性能にもかかわらず、911ターボはおとなしく振る舞う。快適なシート、良好な視界、そして後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かなキャビン。そう、後部座席「+2」は子供サイズではあるものの、実在するシートだ。フロントトランクには週末用のバッグと、賢ければ犬用のバッグも収まる。インフォテインメントシステムは高速で、ほぼ直感的に操作できる。ただし、ソフトウェアアップデート後にワイヤレスCarPlayを動作させるには、1、2回タップする手間がかかった。まさに現代のポルシェ。ビジネスライクで高級感があり、ほんの少しだけ冷静な印象を受ける。モードダイヤルをスポーツプラスに回して、内なるグレムリンを解き放つまでは。

ポルシェ911ターボ vs 世界:クイックリファレンス

時速0~60マイル 最高速度 ドライブトレイン
ポルシェ911ターボ 572馬力 約2.7秒 時速199マイル AWD、8速DCT
ポルシェ911ターボS 640馬力 約2.6秒 時速205マイル AWD、8速DCT
日産 GT-R ニスモ 600馬力 約2.9秒 時速205マイル AWD、6速DCT
マクラーレン 720S 710馬力 約2.8秒 時速212マイル RWD、7速DCT
アウディR8 V10パフォーマンス 611馬力 約3.2秒 時速205マイル AWD、7速DCT

紙一重のライバルはいくらでもいる。しかし、911ターボを雨の荒れたB級道路に走らせれば、聖人のような忍耐力やサーキットのランオフを必要とせず、実際に全開で走れる車だ。それが911ターボとの違いだ。

特集ハイライト:ポルシェ911ターボの注目すべき点

  • ローンチコントロールの激しさ:繰り返し実行できる、中毒性のある激しいスタート
  • 急カーブで車体を小さくするリアアクスルステアリング
  • 素晴らしいプログレッシブペダルを備えたブレーキ(セラミック複合材はオプションで、サーキット走行には価値があります)
  • 委員会設計ではなく、手作業で仕上げられたようなキャビン品質
  • 現実世界の運転性 - 1分はおとなしく、次の瞬間には物理的な破壊力のダービー

ポルシェ 911 ターボをAutoWinフロアマットでカスタマイズ

速いからといって、必ずしも凝った作りというわけではありません。しかし、キャビンをスマートに保つことは重要です。特に、泥だらけのハイキングやビーチでの一日の後に車内に乗り込む時はなおさらです。AutoWin911ターボを含む幅広いポルシェモデルに合わせてカスタムフィットマットを製造しています。足元にぴったりフィットし、しっかりとクリップで固定し、ヒールパッチやトンネルエッジなど、最もダメージを受けやすい部分をカバーします。

高性能車でそれが意味を持つ理由:

  • 911ターボモデルを含むポルシェのキャビンにカスタムフィット
  • 砂、雪、そして活発なドライビングシューズにも耐える耐久性のある素材
  • お手入れ簡単- ホースで洗い流し、振るだけで新品同様になります
  • ステルスブラックからクラシックグレーまで、インテリアに合わせたスタイルオプション

クラシックな雰囲気がお好みですか?古い911に、時代を反映した素敵なアクセントを添えるアイテムです。

クラシックポルシェ911(1963~1989年)用のブラックレザートリムフロアマット

あるいは、993 時代の誇りをここにきちんと保管してください。

ポルシェ 911 993 (1994–1998) 用グレーフロアマット
サイドチップ:

冬に運転するなら、このようなマットと適切な寒冷地用タイヤを組み合わせましょう。911ターボのAWDと冬用タイヤの組み合わせは、スキー週末を静かなドライブに変え、まるで幽霊でも見たかのようなSUVを猛スピードで追い越します。

ポルシェ911ターボ:評決

正直、最初は迷いました。この価格なら、もっと音が大きくて、もっと低くて、もっとエキゾチックな車だって買えるでしょう。でも、ポルシェ911ターボを1週間使ってみて、なぜこれがベンチマークなのかがはっきり分かりました。噂通りの速さで、期待の2倍も実用的だからです。カフェインたっぷりの体験を求めるならターボSがおすすめです。標準のターボは9/10の速さで、少し繊細さが加わります。

いずれにせよ、2023年現在、 ポルシェ911ターボは、妥協することなく日常的に運転できる最速のポルシェであり続けます。AutoWinフロアマットで車内をシャープに演出すれば、特別な機会を必要とせず、スムーズな入口さえあれば、このスーパーカーを手に入れることができます。

FAQ: ポルシェ 911 ターボ

ポルシェ911ターボは2023年最速のポルシェでしょうか?
実用加速性能において、911ターボSは市販されているポルシェの中でも最速クラスであり、0-60マイル(約96km/h)加速はコンスタントに3秒以下、最高速度は205mph(約320km/h)を誇ります。まさに実用速度の黄金比と言えるでしょう。

911 Turbo と Turbo S の違いは何ですか?
パワーとハードウェア。Turbo Sは640馬力のブーストアップ、大型ターボ、標準装備のカーボンセラミックブレーキ、そしてハンドリング性能の向上を実現。時速60マイル(約97km/h)以上での加速やサーキット走行では、明らかに速さが際立っています。

911ターボを毎日運転できますか?
はい。シートは快適で、乗り心地も悪くなく、視界も良好。後部座席は子供を乗せたり、ちょっとしたお出かけにも便利です。時速30マイル(約48km/h)でも問題なく走れますが、時速130マイル(約210km/h)ではひどい状況になります。

どのくらいの燃費が期待できますか?
穏やかな運転で市街地燃費は約15 mpg、高速道路燃費は約20 mpgです。アクセルを踏み込むと視界が悪くなります。PDKと高めのギア比は長距離巡航時に役立ちます。

高性能車ではフロアマットは本当に重要ですか?
内装の保護を重視するなら、 AutoWinポルシェモデル専用カスタムフィットオプションは、カーペットの砂埃を防ぎ、お手入れも簡単。急ブレーキでもズレません。小さな工夫が、長く愛用する上で大きな違いを生み出します。

Emilia Ku
ポルシェ911ターボ:2023年に実際に運転できる最速のポルシェ

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