マクラーレン765LTの改造:ノビテックのカーボンファイバーへのこだわりが、容赦ないロングテールと出会う

私はマクラーレン765LTを、あまりにも短かったが忘れられない時間だけだが、何度か運転したことがある。一つはクレーター状のB道路で、まるでカフェインを大量に摂取したハチドリのように感じた時、もう一つは滑らかなサーキットで、直線で文字通り蒸発するような感覚だった。この車はすでに最高だ。だが、このノビテック製の765LTを実際に見た瞬間、バッドランズグリーン、オレンジのアクセント、至る所にカーボンと見ると、「よし、やるぞ」という笑顔がこぼれた。これは、765LTを本来のワイルドさを損なうことなく、希少なスーパーカーを特注品のように感じさせるアップグレードだ。

ノビテックによるマクラーレン765LT

なぜマクラーレン765LTは今でもベンチマークと見なされるのか

マクラーレンのロングテール・フォーミュラは、控えめなものではない。軽量化、ダウンフォースの向上、そしてより高い速度。マクラーレン765LTは720Sの基本設計を踏襲し、約176ポンドの軽量化を実現。さらに、4.0リッターツインターボV8エンジンを755馬力、590lb-ftにまで高出力化している。7速デュアルクラッチは、ミリ秒単位でシフトチェンジをこなす。公式発表では、0-60mph(約96km/h)加速が2.7秒、0-124mph(約199km/h)加速が7.2秒。非公式に言えば?まるで釣り糸で地平線をこちらに引き寄せられているかのようだ。

McLaren 720S (2017-2021年式)用 ブラックフロアマット(イエローレザー付き)

ノビテックがマクラーレン765LTにカーボンファイバーを投入:なぜなら「十分」では足りないから

ここがチューナーの魔法が効いてくる部分だ。この車はFostla.deのバッドランズグリーンラップを施しており、LTにすでに散りばめられているむき出しのカーボンファイバーと見事に調和している。そしてNovitecは独自の複合素材技術を投入する。N-Largoトランクリッドと、単なる見せかけではない本格的なルーフスクープだ。これは高速走行時の無駄な空気を誘導し、供給し、減らす役割を果たす。サイドエアインテークには、よりシャープなエッジのカーボンガーニッシュが追加され、このエアロパッケージ全体が、720Sと比較して約25%のダウンフォース増加を実現しているマクラーレンの標準的な改良と組み合わさって機能する。

ノビテックによるマクラーレン765LT

オレンジ色のハイライト、大胆なアティテュード

フロントスプリッター、サイドブレード、フロントトランク、ルーフライン、ウィング、リアディフューザーにオレンジ色のアクセントが施されている。派手だが、765LTのような車には、控えめなデザインはふさわしくないように感じる。太陽光の下ではコントラストが際立ち、薄暗い光の下では、まるで口紅を塗ったステルス戦闘機のように見える。これは最高の意味で言っているのだ。

マクラーレン720S用フロアマット カーボン調ブラック 特注カーペット

ホイール、スタンス、そして旋回性

ノビテックは、センターロック式のスタガード20/21インチセットであるMC3鍛造ホイールをVossenと共同開発した。テストカーには、フロントに255/30ZR20、リアに325/25ZR21の粘着性の高いタイヤが装着されていた。リアの大きな接地面積は、中速カーブを抜ける際にアクセルを踏み込んだ瞬間にその価値を発揮する。スプリングにより、765LTは約20mm(約0.8インチ)ローダウンされる。このスペックはしばしば0.078インチと誤って印刷されるが、実際はそれよりもはるかに意味のある数値だ。重心の低下、よりシャープなレスポンス、そしてより明確な「お尻感覚」が得られる。ただし、私道の角度には注意が必要だ。

ノビテックによるマクラーレン765LT

マクラーレン 765LT スパイダー:同じ激しさ、さらに開放感

もしあなたが「太陽を頭上に浴びたい」タイプなら、765LTスパイダーはあの狂騒感をそのままに、さらに風を感じられるようにしてくれる。ルーフは時速31マイルまでで約11秒で降下し、私は信号待ちで何度も試した(隣にいたカイエンの運転手を笑わせた)。トップを下げると、吸気音がサウンドトラックになる――Spotifyというより、怒ったブラスセクションだ。

マクラーレン765LTを日常的に所有することとはどういうことか

告白:悪路ではLTは反社会的と呼ぶべきほどだ。そして、それがLTの真髄でもある。タイヤが座席を通して囁くように、時に叫ぶように伝えてくる感覚が味わえる。ステアリングはSF映画のような素晴らしさだ――軽やかでありながら生き生きとしていて、信頼できるフィードバックのおかげで、ブレーキを遅らせてしまうほどだ。欠点?インフォテインメントシステムは時代遅れなところがあり、フロントは急な坂をキスしたくなるほど(リフトは必ず使うこと)、そしてキャビンの収納スペースは…まあ、ポケット付きのジャケットを持参することだ。同乗者の声は聞こえるほど静かだが、同時に、同乗者が話したくないと思うほど荒々しい。妥当なトレードオフだ。

マクラーレン765LT対ライバル車:その位置づけは?

出力(馬力) トルク (lb-ft) 0~60mph(秒) キャラクター
マクラーレン 765LT 755 590 2.7 軽々と舞い上がるような軽やかさ、テレパシーのような操舵感覚、レーシングカーのようなエネルギー
マクラーレン750S 740 590 約2.7 より広い帯域幅を持つ後継機、依然として外科手術用のメスのような鋭さ
マクラーレン720S 710 568 約2.8 日常使いのスーパーカーでありながら、星間空間を駆け抜けるようなスピード。
フェラーリ 296 GTB 819 (ハイブリッド) 546 約2.9 ハイブリッドの舞台、コーナーの中盤でのトラクションを破壊する
ランボルギーニ ウラカン STO 631 (NA V10) 442 約3.0 高回転域でのドラマチックなサウンド、レーザーのように正確なシャシー、近所の人のブロワーよりもうるさい。

数値はメーカーの主張または一般的なテスト結果です。あなたの勇気とタイヤの温度は異なる場合があります。

キャビン内:小さな工夫が大切

私はインテリアにうるさいので、スーパーカーは日常使いには向かない傾向があります。AutoWin皆さんの言うとおり、まともなフロアマットは、週末のコーヒー買い出しや好奇心旺盛なバレーパーソンたちの後、カーボン製の車体が傷んでみすぼらしく見えるのを防いでくれます。765LTは720Sとキャビンのレイアウトを多く共有しているので、 McLaren専用の適合オプションがたくさん見つかるでしょう。もしあなたがこだわりがあるなら(仲間入りしてください)、特にLT専用のトリムの場合は、購入ボタンを押す前に適合性を必ず確認してください。

マクラーレン765LTのアクセサリーのハイライト

  • マクラーレンの車体形状に合わせたカスタムフィットマット
  • 砂利道での酷使にも耐える高級素材
  • アルカンターラを多用したキャビンに合うデザイン
  • サーキット走行やビーチへの寄り道後の清掃に簡単に出入りできる

おすすめ:AutoWinのカスタムフィットオプション

あなたのマクラーレン765LTを保護し、パーソナライズしたいですか? AutoWinは、マクラーレンオーナーを念頭に置いて設計された、きめ細やかなステッチとぴったりとしたフィット感のオーダーメイドマットを提供しています。ペダル周りがかさばることなく、足元は心地よくふわふわとした感触です—長年の悩みが解決されます。

マクラーレン765LT用フロアマット - 究極の選択肢

  • マクラーレン765LTのフットウェルにぴったりと合うように特注で製作されたフロアマット
  • 卓越した職人技と最高級の素材により、比類なき耐久性を実現。
  • スタイリッシュで現代的なデザインで、あなたのインテリアをパーソナライズしてください。
  • 汚れ、埃、こぼれ物などから守る包括的な保護で、あなたの投資を守りましょう。
  • 取り付けと取り外しが簡単で、手軽に清掃やメンテナンスができます。

結論:ノビテックのMcLaren 765LTは、静かな問いへの大声での回答である

マクラーレン765LTに、もっと何かが必要なのか?」スペック上は、ノー。だが、このノヴィテック製は、実物を見れば納得できる。カーボンパーツ、機能的なエアロ、スタンス—全てがLTの目的を際立たせながら、その鋭さを損なうことなく磨き上げている。私はそれを夜明けに峠道に走り、午前中にまずいコーヒーで腹を満たし、昼食後にサーキットに向かうだろう。まさにそんな野獣だ。それに、いくつか上手に選ばれたインテリアパーツ(マットは必須だ)を加えれば、単なるオプションではなく、洗練されたスーパーカーになる。

よくある質問:マクラーレン765LT × ノイテック

  • マクラーレン765LTのパワーは? 4.0リッターツインターボV8エンジンから755馬力と590 lb-ftのトルクを発生し、7速デュアルクラッチトランスミッションを介して駆動力を伝達します
  • ノビテック・パッケージには何が含まれていますか? N-Largoトランクリッド、ルーフスクープ、エアロトリムなどのカーボンファイバーパーツに加え、鍛造ホイールとオプションの20mmローダウンサスペンションが含まれます。
  • 765LTスパイダーはクーペと同じくらい速いのか?現実世界では、その通りだ。765LTの獰猛さをそのままに、時速31マイルまで11秒で開閉できるルーフで、オープンエアのドラマチックな要素を加えている。
  • 765LTを普段使いできますか?可能ですが、正直に言うと、硬くて騒音も大きく、車高も低いので注意が必要です。ノーズリフト機能と賢いルート選びを心がけましょう。その見返りは、この世のものとは思えないほどのフィードバックです。
  • スマートなアクセサリーはいかがですか? AutoWinのオーダーメイドマットは、足元を清潔に保ち、売却時の価値を維持します。小さな投資で大きな満足が得られます。
Emilia Ku
マクラーレン765LTの改造:ノビテックのカーボンファイバーへのこだわりが、容赦ないロングテールと出会う

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