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ランボルギーニの車、ヨット、トラックはいくら? 実際に運転した(そして夢に見た)人による実体験ガイド

ランボルギーニの車、ヨット、トラックはいくら? 実際に運転した(そして夢に見た)人による実体験ガイド

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Emilia Ku Automotive Journalist
April 26, 2024 1 min read

ランボルギーニの車、ヨット、トラックはいくら? 実際に運転した(そして夢に見た)人による実体験ガイド

私は幸運でした。長年の間に、数台のランボルギーニのキーをポケットに収めることができました。夜明けに初めてV12エンジンを始動させた時は、ガレージのドアが実際に震えました。近所の人たちは睨みつけました。でも、やってよかったです。そして、ウルスで荒れた裏道を走ってみたら、その乗り心地がいかにランボルギーニらしくないかすぐに気づきました。良い意味で。さて、いつも聞かれる質問に答えましょう。ランボルギーニの車、ヨット、あるいは「トラック」(ネタバレ:実際にはそんなものは存在しません)の価格はいくらで、所有権とは実際にはどのようなものなのでしょうか?

本題に入る前に、このブランドの外交的なDNAに敬意を表したいと思います。鋭いエッジの利いたデザイン、ワイルドなカラー、そしてアイドリング時のあの独特の雄牛の鼻息です。マイアミの夜遊びで一際目立つ存在になりたい、あるいは後部座席で子供たちの喧嘩が聞こえるほど静かに走りたい(ウルスオーナーの皆さん、ご存知でしょう)なら、ランボルギーニは華やかさと驚くべき実用性の両方を兼ね備えています。

ランボルギーニの価格は?現在の価格帯

正確な数字はオプション、場所、市場の需要によって変わりますが、現時点でのラインナップは概ね次のようになっています。

  • ウラカン (Tecnica/STO): およそ 245,000 ドルから 350,000 ドル以上
  • Revuelto(新型V12ハイブリッド):メーカー希望小売価格約60万ドル以上、オプションでさらに高くなる
  • ウルス(S/Performante):約24万ドルから28万ドル以上

オプションは豊富です。アドペルソナムペイント?カーボンパーツ?軽量ホイール?どれも雪だるま式に膨らみます。ビルドシートが6万ドルから12万ドルも簡単に値上がりするのを見たことがあります。そして、確かに、活況な市場ではディーラーによる値上げは依然として存在します。

ランボルギーニの最高傑作の一つは、ドライビングエクスペリエンスを神聖なもののように大切にしていることです。ステアリングは力強く、ブレーキは鋭く効きます。ウラカンSTOは通勤時の渋滞では少々やり過ぎかもしれませんが(カップホルダーは…憧れの的です)、高速道路ではすべてが鮮明に映ります。一方、ランボルギーニV12エンジンは今もなお生きた伝説であり、レブエルトでは電動化されましたが、それでもなお、要求すれば素晴らしいほどの音量を響かせます。

ランボルギーニモデル用のカスタムフロアマットは、細かいステッチが施された黒で表示されます

ランボルギーニの価格:価格を左右するもの

  • オプション: Ad Personam カラー、カーボンセラミック ブレーキ、エアロ キット、内装トリムを追加すると数万ドルが追加されます。
  • 税金/手数料: 目的地、贅沢税(一部の地域)、登録料はかなりの額になります。
  • 保険:車のスペックを決める前に、保険代理店に連絡してください。信じてください。
  • メンテナンス:現代のランボルギーニは想像以上に頑丈です。それでも、年間メンテナンス費用と消耗品の予算は確保しておきましょう(熱心に運転するとタイヤは長持ちしません)。

ランボルギーニ・ヨットの価格:テクノマー・フォー・ランボルギーニ63

車が社交的だとすれば、ヨットは水上のロックコンサートそのものだ。イタリアン・シー・グループが建造したランボルギーニ63のためのテクノマールは、サンタアガタのスタイルを63フィートのカーボンファイバー製パフォーマンスクルーザーに反映している。ツインのMAN V12エンジンは合計4,000馬力を発揮し、最高速度は約60ノット。つまり、サングラスをかけていても不安になるほどの速さだ。

  • 推定価格:仕様に応じて350万ドル~400万ドル
  • 長さ: 63フィート
  • 最高速度: 約60ノット

ライフスタイルテスト:友人たちとアマルフィで過ごす週末を想像してみてください。デッキのサンパッド、まるで宇宙船から降りてきたようなダッシュボード、そして甲高い叫び声よりも重低音の雷鳴のようなサウンドトラック。控えめな感じではありません。控えめな感じになるよう意図されていません。

ランボルギーニのトラックはありますか?

端的に言うと、従来のピックアップトラックやセミトレーラーではありません。多くの人が言及するのは、クラシックなLM002(いわゆるランボ・ランボ、1986~1993年製造)か、最新のウルス・パフォーマンスSUVです。

  • LM002(中古市場):状態と由来によっておよそ30万ドルから50万ドル以上
  • ウルス S/Performante(新型):約24万ドル~28万ドル以上、オプション追加あり

ウルスで本当にひどい裏道を走らせたことがありますが、この大胆な見た目とは思えないほど速く、落ち着いていて、そして驚くほど実力を発揮します。子供やスキーのためのスペースを備えた背の高いランボルギーニの乗り心地を求めるなら、ウルスがまさにうってつけです。

ランボルギーニ・ウルス用の赤いステッチが入ったカーボンファイバー風フロアマットが荷物スペースに展示されています

ランボルギーニ・トラクター:本当にある?

フェルッチオ・ランボルギーニはトラクターから始まり、ランボルギーニ・トラットリアは今も(SDFグループ傘下)存在しています。これらはおもちゃではなく、本格的な農業機械です。

  • 典型的な価格帯: シリーズと仕様に応じて約35,000ドルから150,000ドル以上
  • 使用例: ブドウ園、農場、そして農業で最も会話のきっかけとなるバッジを求める人

実際の感想:デザイン、スピード、そして日々の使い勝手

低いルーフライン、折り紙のような曲線、そして意図を持って開閉するドアなど、停車時でさえもドラマチックな印象を与える。走行中は、あらゆる操作部に重みを感じる。ウラカンのステアリングは驚くほど正確で、サーキットを走るSTOはまるで檻から飛び出したレーシングカーのようだ。その反面、荒れたコンクリートの上ではロードノイズがゴチャゴチャと鳴り響き、渋滞中にメニューを操作するとインフォテインメントの再生が遅れることもある。

ウルスは静粛性が高く、長距離の高速道路も余裕で走れるほど洗練されており、思わず笑ってしまうほどの速さ。触覚式エアコンは意図的に操作する必要がある(手袋は役に立たない)。後部座席のヘッドルームは、スポーティなシートと長い髪を選ばない限り、大人でも十分だ。

ランボルギーニ ウラカン STO のインテリアに装着されたブラックのカスタム フロア マット

  • ウラカンSTO:約631馬力、0~60mph加速約3.0秒、後輪駆動のドラマクイーン(最高の意味で)
  • レブエルト:約1,001馬力のハイブリッドV12エンジン、0~60mph加速は2秒台半ば、それでもかなり壮大なサウンド
  • ウルス・ペルフォルマンテ:約657馬力のツインターボV8、0~60mph加速約3.3秒、大人4人と週末分の荷物を積めるスペース

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ 専用にカスタマイズされたプレミアムレザーフロアマット

価格スナップショット:ランボルギーニの車、ヨット、そして「トラック」

モデル/タイプ 時速0~60マイル(約) 推定価格帯 注記
ウラカン(テクニカ/STO) 610~631馬力 2.9~3.2秒 24万5千ドル~35万ドル以上 自然吸気V10。トラックパッケージは価格を押し上げる
レブエルト 約1,001馬力(V12ハイブリッド) 約2.5秒 60万ドル以上 新世代フラッグシップ。豊富なオプションリスト
ウルス(S/パフォーマンス) 約657馬力 約3.3秒 24万ドル~28万ドル以上 実用的(っぽい)ランボルギーニSUV
LM002(中古) 約444馬力(V12) 該当なし 30万ドル~50万ドル以上 1980年代の象徴。現在の「トラック」製品ではない
ランボルギーニ 63(ヨット)向けテクノマール 約4,000馬力(MAN V12エンジン2基) 最高速度60ノット 350万ドル~400万ドル 63フィートのカーボンファイバー製パフォーマンスヨット

結論: では、ランボルギーニの車、ヨット、トラックはいくらでしょうか?

簡単に言えば、ランボルギーニの車は20万ドル台半ばから始まり、フラッグシップモデルのレブエルトでは60万ドルを軽く超えます。ランボルギーニのヨットは?350万ドルから400万ドルくらいでしょうか。ランボルギーニの「トラック」は厳密には存在しませんが、ウルスはモナコのいたるところで見かけるワイルドで速いファミリーカーです。ヴィンテージのLM002は6桁の価格で取引されています。価格はオプション、市場の需要、税金によって変動しますが、共通するのは「ドラマチックな」ということです。あらゆる用事をイベントに変えてくれるマシンが欲しいなら、ランボルギーニは依然として最高の選択肢です。

クイックFAQ:ランボルギーニの価格と実用性

  • ランボルギーニの車はいくらですか?ウラカンモデルは通常24万5千ドルから、ウルスは24万ドルから、レブエルトはオプション抜きで60万ドル以上です。
  • ランボルギーニのヨットはいくらですか?ランボルギーニ63のテクノマールは、仕様によって異なりますが、通常350万ドルから400万ドルの範囲です。
  • ランボルギーニはトラックを製造しているのでしょうか?一般的なトラックはありません。現代の代替モデルはSUVのウルスです。クラシックなLM002(1986~1993年)はコレクターズアイテムとして人気のSUVで、「ランボルギーニ・ランボ」とも呼ばれています。
  • ランボルギーニの所有者は誰ですか?アウトモビリ・ランボルギーニはアウディ傘下のフォルクスワーゲングループに属しています。
  • 一般的なランニングコストはどれくらいでしょうか?高額な保険料、高価なタイヤ、定期的なメンテナンスが必要になります。ランボルギーニは一般的なイメージよりも頑丈ですが、高性能車の消耗品は安くはありません。
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Emilia Ku

Automotive Expert

Expert automotive writer covering luxury vehicles, EVs, and premium car accessories.

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