マセラティ レヴァンテの馬力はどれくらいですか?

マセラティ レヴァンテに十分な時間を過ごしたので、数字だけでは物語の半分しか語れないことは分かっています。しかし、まずは数字から始めましょう。マセラティ レヴァンテは、イタリアの劇場のような雰囲気と日常の使い勝手を融合させたラグジュアリーSUVです。ボンネットの下には、年式とグレードに応じて、軽快な345馬力から、580~590馬力まで、とびきりスパイシーなパワーが詰まっています。スターターを押し、ツインターボV6エンジンが唸りを上げた瞬間、これはただの学校への送迎用のお世辞のようなクロスオーバーではないと確信しました。

マセラティ レヴァンテの馬力について

正確な出力は、どのレヴァンテを購入するか、そしてどのモデルかによって異なります。ほとんどの購入者から尋ねられる簡単な内訳は次のとおりです。

  • レヴァンテ/GT(3.0LツインターボV6):345馬力、369ポンドフィート、0~60マイル加速約5.7~5.9秒
  • レヴァンテS/モデナ(3.0LツインターボV6):424馬力、428ポンドフィート、0~60マイル加速約5.0秒
  • レヴァンテGTS(3.8LツインターボV8):550馬力、538ポンドフィート、0~60マイル加速約4.0秒
  • レヴァンテ トロフェオ(3.8L ツインターボ V8):580~590馬力、538ポンドフィート、0~60mph 約3.7~3.8秒、最高速度187mph

全バージョンにZF製8速オートマチックトランスミッションとマセラティQ4全輪​​駆動システムが搭載されています。年ごとに細かな変更が加えられています(排出ガス規制とチューニングにより、トロフェオは後期モデルで590馬力から580馬力に低下しました)。しかし、これが現状です。

ご存知ですか?レヴァンテのエンジンのいくつかはフェラーリのノウハウを活かして開発され、V8エンジンはマラネロで組み立てられました。そう、スロットルを踏むたびに、まるでシンフォニーのチューニングのような音が響くのはそのためです。

道中:馬たちはどう感じているのか

レヴァンテはただパワーを出すだけではないことにすぐに気づいた。ドイツのスプレッドシートカーにはない、アスリートのような颯爽とした走りを見せてくれる。ノーマルモードでは穏やかで心地よく、後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かだ。しかし、スポーツモードに切り替えるとエアサスペンションが沈み込み、スロットルが開き、エグゾーストが心地よい音を立て始める。ナパ郊外の荒れた曲がりくねった道を走ると、S/モデナの424馬力がまさにスイートスポットのように感じられる。十分に速く、乗員に申し訳ないほどアグレッシブではない。

気になる点はいくつかあります。ストップ/スタートシステムは渋滞時に少し急な動きをすることがありますし、インフォテインメントインターフェース(Apple CarPlayとAndroid Auto対応の8.4インチ)は一世代遅れているように感じます。21インチホイールでは、道路の穴を避けるような乗り心地になってしまいます。しかし、ステアリングのフィーリングはリアルで、アダプティブダンパーと車高調整機能を試すためにわざと荒れた路面を狙った時のボディコントロールには感銘を受けました。問題なく合格しました。

マセラティ レヴァンテの技術、快適性、そして日々の仕事

  • Apple CarPlayとAndroid Autoを搭載した8.4インチタッチスクリーン
  • 複数の車高を備えた調整可能なエアサスペンション
  • 利用可能なドライバーアシスト:ブラインドスポットモニタリング、レーンキープアシスト、アダプティブクルーズ、フロント/リアパーキングセンサー
  • あらゆるところに革が使われ、シートはまるでスリッパを履いて運転しているかのようだが、サポート力のあるスリッパだ。
  • コストコへの買い物やスキー旅行の週末に便利な荷物スペース。荷物の縁が少し高いので、背中に注意してください。

現実世界では、レヴァンテは暮らしやすい車です。マイアミの金曜の夜にはぴったりのプレミアムSUVですが、土曜の朝の泥だらけのサッカー場にも不思議なほどぴったりです。

AutoWin製マセラティ レヴァンテ(2017~2023年)用レッドフロアマット(イタリア版)
ちょっとしたヒント: 私はテスト車両で AutoWin マットを使用しました。ぴったりフィットし、砂、雪、そして汚れからカーペットを守ってくれます。
AutoWin製マセラティ レヴァンテ(2017~2023年)用ブラックフロアマット(イタリア版)
AutoWin製マセラティ レヴァンテ(2017~2023年)用グレーフロアマット(イタリア版)

マセラティ レヴァンテ vs. 競合車:馬力と価格

モデル 馬力 時速0~60マイル(約) 開始価格(概算)
マセラティ レヴァンテ (GT/S/GTS/トロフェオ) 345~590馬力 3.7~5.9秒 76,000ドル~160,000ドル以上
ポルシェ・カイエン(ベース/S/GTS/ターボ) 348~650馬力 3.1~5.7秒 8万ドル~16万ドル以上
BMW X5 (40i/M60i) 375~523馬力 4.2~5.2秒 66,000ドル~90,000ドル以上
レンジローバー スポーツ(P400/P530) 395~523馬力 4.3~5.7秒 86,000ドル~120,000ドル以上

書類上では、レヴァンテはまさにその中心に位置しています。しかし、実際に乗ってみると、サウンドとステアリングが際立っています。キーを握るたびに特別な気分になれるSUVをお探しなら、まさにこれです。

あなたにぴったりのマセラティ レヴァンテはどれですか?

  • レヴァンテ/GT(345馬力):スタイリッシュな通勤やロードトリップに最適です。スムーズで十分な速さがあり、維持費も手頃です。
  • レヴァンテ S/モデナ (424馬力):まさにスイートスポット。V8エンジンのパワー不足を感じさせず、力強い走りを堪能できる十分なパワー。
  • レヴァンテGTS(550馬力V8):力強くもマナーも兼ね備えたマシン。素晴らしい排気音と驚異的なスピード。
  • レヴァンテ トロフェオ(580~590馬力V8):オペラの醍醐味を味わいたいなら。プレミアムSUVのスーツにスーパーカーを詰め込んだような一台。
オーナーとしての注意点:オイル交換は200~400ドル程度を想定し、特にV8モデルではプレミアムタイヤとブレーキに適切な予算をかけましょう。信頼性は?まちまちです。長年にわたり完璧な状態を保ってきたオーナーもいれば、時折センサーの不具合に悩まされたオーナーもいます。購入前の点検は必ず役に立ちます。

結論: では、マセラティ レヴァンテの馬力はどれくらいでしょうか?

簡潔に答えると、グレードと年式によって345馬力から最大590馬力まで出力します。詳しく答えると、マセラティ レヴァンテは単に数字が大きいだけでなく、その個性を余すところなく発揮します。ベースのV6エンジンからトロフェオのフェラーリ直系のV8エンジンまで、アルプスのドライブ、沿岸クルーズ、深夜のダウンタウンでのディナーなど、どんなシーンでも生き生きとした感覚を味わえるラグジュアリーSUVです。

マセラティ レヴァンテに関するよくある質問

マセラティ レヴァンテにはフェラーリのエンジンが搭載されていますか?

レヴァンテのエンジンのいくつかはフェラーリの協力を得て開発され、V8エンジンはマラネロで組み立てられました。すべてのエンジンが「フェラーリエンジン」というわけではありませんが、その系譜は正真正銘のものです。

マセラティ レヴァンテは全輪駆動ですか?

はい。すべてのレヴァンテには、8速オートマチックトランスミッションを搭載したマセラティのQ4全輪駆動システムが搭載されています。

レヴァンテはどれくらい速いですか?

最高速度はグレードによって異なります。V6モデルは時速150マイル台、トロフェオは最高時速187マイルに達します。0~60マイル加速は、ベース車で約5.9秒、トロフェオ車で3.8秒未満です。

維持するにはいくらかかりますか?

オイル交換は通常200~400ドルかかります。一般的なSUVよりもランニングコストは高くなります。特にV8モデルでは、高級タイヤ、ブレーキ、定期点検など、費用がかさみます。

マセラティ レヴァンテはいつ発売されましたか?

2016年にマセラティ初のモダンラグジュアリーSUVとして発売され、基本的な構造はギブリやクアトロポルテと共有されている。

Emilia Ku
マセラティ レヴァンテの馬力はどれくらいですか?

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