アストンマーティン ヴァンキッシュは何マイル走行できますか?
端的に言えば?手入れの行き届いたアストンマーティン・ヴァンキッシュは、10万マイル(約16万キロ)以上も快適に走ることができます。そして、几帳面なオーナーの中には、15万マイル(約24万キロ)近くまで問題なく走っている人も何人か見てきました。長めの答えは、まさに興味深いところです。なぜなら、この車はハンドメイドのV12グランドツアラーであり、パーツ価格もバッジに見合った価格だからです。メンテナンスをせずに、普段の通勤車のように扱えば、きっと満足するでしょう。大切に扱い、しっかりと暖機運転し、適切なタイミングでメンテナンスを受ければ、何年もの間、あの軽快でベルベットのような力強さを味わえるでしょう。
アストンマーティン・ヴァンキッシュ:魅惑的な基本性能
2015年式ヴァンキッシュを初めて夜明けに走らせた時のことを今でも鮮明に覚えています。閑散とした国道、かすかな霧、V12エンジンが温まり始める頃、そして5,000回転を超えたあたりから、あの甘く滑らかな加速が始まりました。2代目は565~568馬力(年式によって異なります)を発揮し、8速トランスミッションで0~60mph(約96km/h)まで約3.6~3.8秒で加速します。初代(2001~2007年)は460~520馬力で、0~60mph(約96km/h)まで4秒台半ばでした。どちらも、古き良きGTならではの特別な感覚、つまり長い脚、落ち着きのある走り、そして後部座席で子供たちの喧嘩が聞こえるほどの静かさ、といった点が魅力です。まあ、理論上はそうでしょう。あの「+2」シートは、主にジムバッグや小柄な人のためのものです。
アストンマーティン ヴァンキッシュは何マイル走行できますか?
適切なメンテナンスを行えば、アストンマーティン・ヴァンキッシュは10万マイル(約16万キロ)をはるかに超える走行距離を誇ります。2代目ヴァンキッシュを日常的なメンテナンスだけで7万マイル(約11万キロ)以上も走らせているオーナーと話をしたことがあります。寿命を縮める要因は、エンジン本来の耐久性(自然吸気の5.9リッターV12エンジンは頑丈です)ではなく、時間、熱、そして放置です。ゴムは劣化し、コイルは劣化し、オイル交換は怠られ、冬場はバッテリーが空の状態です。そんな時こそ、不具合が忍び寄るのです。
- 適切なメンテナンスを行った場合の一般的な実用寿命:100,000~150,000マイル
- 市場での平均的な使用状況:多くの例は15,000~45,000マイル(週末のおもちゃ)の間です
- 日常的に運転できる可能性:整備とウォームアップをきちんと行えば、可能
アストンマーティン・ヴァンキッシュの信頼性:期待できること
2代目ヴァンキッシュ(2012~2018年)
- エンジン:自然吸気V12エンジンは、毎年メンテナンスを行えば耐久性に優れています。4万~6万マイル走行ごとにコイルパックとプラグの点検を行ってください。
- トランスミッション: 初期の 6 速車では問題ありません。8 速 (2015 年以降) が最適です。よりスムーズで、より強力で、燃料費にも優しいです。
- ブレーキ:多くの車にはカーボンセラミックディスクが採用されています。酷使しなければ長持ちしますが、交換には費用がかかります。
- サスペンション: アダプティブ ダンパーは経年劣化により劣化することがあります。また、ブッシュやトップ マウントは荒れた道路では摩耗します。
- 電気系統/インフォテインメント: 時折、Bluetooth の調子が悪くなったり、駐車センサーがオフになったりといった問題が発生するが、走行距離の少ない英国車では珍しいことではない。
初代ヴァンキッシュ(2001~2007年)
- トランスミッション:オートマチックマニュアルトランスミッションは、壊れやすい部品となる可能性があります。クラッチの摩耗やポンプの問題が知られています。一部の車両は、アストンマーティン・ワークスによって正式なマニュアルトランスミッションに改造されています(夢の仕様)。
- 冷却装置と付属品: ラジエーター、ファン、コイル パックは、経年劣化により注意が必要です。
- シャーシ: 接着されたアルミニウム構造は強固ですが、ゴムの老朽化やサブコンポーネントの腐食は検査する価値があります。
アストンマーティン・ヴァンキッシュのランニングコストとメンテナンス
現実的な予算を設定すれば、ヴァンキッシュは実用性抜群のグランドツアラーになります。メンテナンスを怠ると、小規模なレースチームのタイヤ予算程度しか使えなくなります。
- 年間サービス:専門医で約1,500~3,000ドル
- 主要なサービスまたは年齢関連のキャッチアップ:3,000~6,000ドル
- カーボンセラミックブレーキのリフレッシュ(必要な場合):5桁の費用で可能。スムーズに運転でき、長持ちします。
- タイヤ:使用状況に応じて15,000~25,000マイルごとにプレミアムゴム
- 保険:地域やドライバーのプロフィールによって大きく異なります。高性能GTの保険料を考えてください。
エンジンを始動する前に暖機運転をし、メーカーの規定(もしくはそれ以上)のスケジュールに従い、通勤用バイクよりも頻繁にオイル交換を行ってください。これは過剰なメンテナンスではなく、寿命を延ばすための保険です。
アストンマーティン・ヴァンキッシュとライバル車:耐久性を一目で比較
| モデル | エンジン | 時速0~60マイル | 典型的な「手入れの行き届いた」寿命 | 既知の消耗品 | 推定年間サービス |
|---|---|---|---|---|---|
| アストンマーティン ヴァンキッシュ (2012–2018) | 5.9L NA V12 | 3.6~3.8秒(8速) | 10万~15万マイル | コイルパック、ダンパー、CCB(乱用した場合) | 1,500ドル~3,000ドル |
| ベントレー コンチネンタル GT W12 (2012–2018) | 6.0LツインターボW12 | 3.9~4.3秒 | 15万マイル以上 | エアサスペンション、フロントコントロールアーム、スピードのカーボンブレーキ | 1,500ドル~3,500ドル |
| フェラーリ F12ベルリネッタ (2013–2017) | 6.3L NA V12 | 3.0~3.1秒 | 8万~12万マイル | サスペンションブッシング、CCMブレーキのトラック使用による摩耗 | 2,000~4,000ドル |
専門家の経験と所有者の報告に基づく見積りであり、個々の車は使用状況や手入れ状況によって異なります。
中古のアストンマーティン・ヴァンキッシュを購入する際にチェックすべき点
- 整備履歴:ディーラー/専門店で毎年点検を受けると、その価値が分かります。点検の記録がない場合は、すぐに交換しましょう。
- トランスミッションの健全性: スムーズなシフト、フレアなし。8 速車は最も洗練されています。
- ブレーキ: ディスクの厚さ (特にカーボンセラミック) を測定し、振動がないか確認します。
- サスペンション: 鋭い衝撃による衝撃に耳を傾け、ダンパーの漏れがないか検査します。
- 冷却システム: ファンは正しく回転し、トラフィック中の温度は安定しています。
- 電気系統: すべてのボタン、すべての時間 - シート モジュール、パーキング センサー、カメラ、インフォテインメント。
- タイヤとアライメント: 摩耗が不均一だとサスペンションの問題が隠れてしまうことがあります。
アストンマーティン・ヴァンキッシュのある生活
週末はヴァンキッシュ ヴォランテで街から海岸まで往復し、長距離ドライブを楽しみました。時速70マイル(約120km)でルーフを下ろし、かすかな雷鳴が背後に響き、後部座席の「シート」は実在感よりもイメージに近いので、荷物は前席の後ろにきちんと収納しました。この車は落ち着いて運転できます。街乗りでは軽快なステアリング、高速道路ではゆったりとした走り、そして全開にすれば、同乗者から思わず視線を奪われるほどのドラマチックな走りを見せてくれます。まさに良い車です。
アストンマーティン ヴァンキッシュアクセサリー:保護とパーソナライズ
インテリアをコンクール仕様のフレッシュな状態に保ちたいなら、カスタムメイドのフロアプロテクションが効果的です。私はGTにカスタムフィットマットを何台か使用してきましたが、ぴったりフィットすることで隙間に砂利が入り込むのを防ぎ、右足のヒールパッドが摩耗して剥がれるのを防いでくれます。
これらのオプションは Vanquish によくフィットし、大声で叫ぶことなくちょっとした華やかさを加えます。
- アストンマーティン ヴァンキッシュ (2012–2018) 用ブラックフロアマット — ER56 デザイン
- アストンマーティン ヴァンキッシュ (2012–2018) 用ブルーフロアマット — ER56 デザイン
- アストンマーティン ヴァンキッシュ (2012–2018) 用レザーフロアマット — ER56 デザイン
AutoWinで、その他のオーダーメイドオプションをご覧ください。ぴったりフィットすることで、長距離旅行や雨の日の通勤時でも車内を清潔に保つことができると実感しました。
結論:アストンマーティン・ヴァンキッシュは長距離を走れる
アストンマーティン・ヴァンキッシュの走行距離がどれくらいか疑問に思っているなら、率直で現実的な答えは「あなたが大切に扱える限り」です。10万マイルを超えるのは達成可能、15万マイルも夢ではありません。そして、その間の1マイル1マイルが特別な思い出となるでしょう。メンテナンスをしっかり行い、車体を温め、キャビンを保護すれば、ヴァンキッシュはエレガンスと耐久性の稀有な融合、ボンドカーのような魅力と家族でのドライブにも耐えうるマナーを兼ね備えた車となるでしょう。
FAQ: アストンマーティン ヴァンキッシュの耐久性
- 現実的な走行距離の上限はどれくらいでしょうか?丁寧にメンテナンスすれば 100,000 ~ 150,000 マイルです。それ以上走ることも珍しくありませんが、慎重な所有が求められます。
- アストンマーティン・ヴァンキッシュは日常的に運転できるほど信頼できるのでしょうか?はい、特に2015年以降の8速マニュアル車は、年1回のメンテナンスとウォームアップをきちんと行えば、信頼性は抜群です。
- 最も高価な消耗品は何ですか?カーボンセラミックブレーキ(酷使した場合)、アダプティブダンパー、そして経年劣化による電気系統の不具合などです。初期の第一世代クラッチは高価になることがあります。
- どのくらいの頻度でメンテナンスをすればいいですか? 1年ごと、または約10,000マイルごと、どちらか早い方です。多くのオーナーはもっと頻繁にオイル交換を行っています。
- 良質な中古車とはどのような状態でしょうか?専門家による完全な履歴、スムーズなコールドスタート、スムーズなシフト、正常なブレーキ、警告灯なし、そしてショックや漏れのないサスペンション。









