BMW M4 G82と最高のBMW M4全天候型フロアマットを探る
BMW M4 G82で数マイルを高速走行してきました。朝の通勤、濡れた路面でのセッション、そしてツインターボ6気筒エンジンの目覚めを聴くためだけに、遠慮なくコーヒーを買いに行くという、まさに長旅です。BMW M4 G82は、まさに車好きのために作られたかのようなパフォーマンスクーペです。ステアリングは精悍で、ブレーキは力強く、エンジンはギャップをも感じさせないほどのしなやかなトルクを誇ります。それでも、通学の送迎にも十分対応できます。ほとんどの場合は。
BMW M4 G82:あなたを夢中にさせる走り
ボンネットの下には、BMW S58 3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンが搭載されています。標準のM4では、473馬力、406ポンドフィート(6速マニュアルトランスミッション搭載)を発揮します。BMW M4 G82 コンペティションにアップグレードすると、503馬力、479ポンドフィート(8速オートマチックトランスミッション搭載)のパワーを発揮します。xDrive機能を使うと、天候が比較的良好な日であれば、0~60mph(約97km/h)を約3.4秒で加速します。少し濡れた路面では、トラクションランプが点滅しながら3.6秒を記録しました。思わずニヤリと笑ってしまいました。
- エンジン:3.0L ツインターボ直列6気筒(S58)
- 出力/トルク: 473~503馬力/406~479ポンドフィート
- 0~60 mph: 4.1秒(マニュアル)~約3.4秒(コンペティション xDrive)
- EPA mpg(約): 市街地16 / 高速道路23
- ドライブトレイン: RWD または xDrive AWD (コンペティション)
お気に入りの裏道――荒れた舗装路と湿った落ち葉――で、シャシーに最も感銘を受けた。実に幅広い振動特性を備えている。コンフォートモードでは車内は静粛に保たれるが、スポーツプラスに切り替えると路面のあらゆる凹凸が点字のように感じられる。その代償?最も粘り強いタイヤ(カップ2)のため、路面からの振動がこもってくる。耐えられないほどではないが、7シリーズではなくスポーティなモデルを買ったことを思い出させる程度には十分だ。
BMW M4 G82のインテリアと特徴:日常使いにぴったりの軽快な走り
BMW M4 G82のインテリアは、ドライバー中心の作りになっている。ドライビングポジションは完璧で、ドラマチックなスタイリングからは想像できないほど視界は良好だ。カーボンバケットシートを装備する場合は、2つの現実を覚悟しておこう。見た目は素晴らしく、レーシングシェルのようなサポート力も備えているが、固定式のサイチャンネルは普通のジーンズや長距離ドライブには不向きだ。私は4時間試乗したが、サーキット走行には最適だが、荒れた街乗りではやや物足りない。
BMWのiDriveは高速で機能豊富ですが、複数のブランドを乗り換える場合は使いこなすのに少し時間がかかります。ワイヤレスのApple CarPlayは私の環境では問題なく動作しましたが、音声アシスタントが「temp」を「text」と間違えることがありました。ステアリングホイールのリムは厚めで、Mカーらしい特徴ですが、より上質な乗り心地を求めるなら、もっとスリムなリムの方が好みの人もいるかもしれません。
BMW M4 G82の性能とシャーシ:愛好家が気にする細部
M4 G82の強みは、その安定性にある。時速300キロから何周も急ブレーキをかけても、ペダルは心強いほどしっかりとした感触を保ち、特にオプションのカーボンセラミック・ステアリングを装着すればなおさらだ。ステアリングは旧型のE46のようにチャタチャタとしているわけではないが、正確で、コーナー進入時の旋回もスムーズだ。後輪駆動のこの車は、欲張ると尻尾を振ってしまうが、xDrive Competitionはそれを驚異的なトラクションでカバーしている。どちらの車も、まさにフェアプレーと言えるだろう。
コンマ数秒を狙うなら、軽量ホイールとカーボンバケットシートで数ポンドの軽量化は可能です。現実的に考えると、最も大きな違いを生むのはタイヤと右足です。
BMW M4 G82との生活:保護性能、実用性、そしてちょっとした癖
雨やぬかるみの中を用事を済ませると、ロマンスと現実が出会う。幅広のサイドシルは汚れを吸い取り、運転席のヒールパッドは酷使される。適切なマットは、ただあれば良いというものではなく、2年経っても新車に見える車とそうでない車の差を生むのだということを、私はすぐに学んだ。
BMW M4の全天候型フロアマット:高性能クーペにとってなぜ重要なのか
BMW M4 G82では、純正クリップにロックしてトランスミッショントンネルまで持ち上げるカスタムフィットオプションがうまく機能しました。M4用に設計されたAutoWinのセットは、まさに専用設計のように感じられます。雪解け水が溜まる深い溝、コーヒーをキャッチする盛り上がった縁(聞かないでください)、そして表面はホースでサッと洗うだけできれいになります。また、マニュアル車のクラッチペダルもきちんとクリアしてくれます。これは安価なマットでは時々見落とされるものです。
- OEスタイルのアンカーで精密にカットされたM4 G82
- 冬の雪解け水を抑えるために縁と溝を高くしたデザイン
- 耐久性がありお手入れが簡単な表面。必要な部分にヒールパッドで補強。
- インテリアトリムをマッチまたはコントラストにするオプション(控えめから派手まで)
スタイルを閲覧している場合は、次のものもご覧ください。
戦闘機エディション(黒地に黄色のトリム)
ベージュのレザー調(高級感があり、驚くほどお手入れが簡単)
ブラック「ノーステップ」エディション(ステルス、OEスタイル)
ちょっとしたアドバイス: M4でサーキット走行をするなら、サーキットへの往復のドライブにはBMW M4用オールウェザーフロアマットに交換しましょう。砂利やゴムの「ビー玉」、そしてたまにこぼれたエナジードリンクなどをキャッチし、帰宅後に洗い流せばきれいになります。
BMW M4 G82 vs ライバル:どこに位置づけられるか
BMWはM4をプレミアム・パフォーマンス・クーペの典型と位置付けています。アウディS5よりも力強く、xDrive搭載のRS5よりも力強く、現行AMG C63 V8よりも軽快なステアリング操作を実現します。ベースモデルの911はより繊細な乗り心地ですが、その繊細なフィーリングには相応の代償が伴います。
| 車 | パワー/トルク | 時速0~60マイル(約) | ドライブトレイン | 基本価格(約) |
|---|---|---|---|---|
| BMW M4 G82 コンペティション xDrive | 503馬力/479ポンドフィート | 約3.4秒 | AWD | 8万5千ドル以上 |
| アウディRS5クーペ | 444馬力/443ポンドフィート | 約3.7秒 | AWD | 8万ドル以上 |
| メルセデスAMG C63(旧型V8) | 503馬力/516ポンドフィート | 約3.7秒 | 後輪駆動 | 78,000ドル以上(中古/新古品) |
| ポルシェ911カレラ | 379馬力/331ポンドフィート | 約4.0秒(3.6 sw/スポーツクロノ) | 後輪駆動 | 11万5千ドル以上 |
価格とオプション:購入前に知っておくべきこと
BMW M4 G82の価格は? マニュアル車ベースで70ドル台後半、コンペティションで80ドル台前半、xDriveはオプション抜きで9万ドル近く。カーボンセラミック、カーボンバケット、カーボン外装などにより、あっという間に6桁台に達する可能性もある。それだけの価値があるか? サーキット走行を重視する方、あるいは単に外観とフィーリングにこだわる方なら、その価値は十分にある。街乗り中心なら、アダプティブシートとアダプティブダンパーはそのままに、BMW M4全天候型フロアマットなどのプロテクションアイテムに少しお金をかけ、キャビンをスタイリッシュに保つのも良いだろう。
知っていましたか?
- M4 の S58 エンジンは、M3/M4 GT4 レースカーのエンジンと密接な関係があります。
- xDrive を使用すると、M4 は「たまに」ドリフトをするときにすべてのパワーを後輪に送ることができます。
- カーボン バケット シートは軽量でありながら座面が低く、トラックの視認性には優れていますが、狭い駐車場では扱いが難しくなります。
評決:BMW M4 G82は、頭脳を備えた本格的な現代のマッスルクーペだ
BMW M4 G82には、私が好きな真面目さがある。軽薄さを感じさせない速さで、学校の送り迎え、食料品の買い出し、週末のアルプスでのドライブなど、疲れることなくこなせる余裕がある。完璧ではない。最も激しいモードでは乗り心地が荒くなり、グリルは依然として分割され、高性能タイヤの振動は本物だ。しかし、完璧なパフォーマンスパッケージ、つまりマーケティングだけでなくエンジニアリングの粋が感じられるプレミアムクーペとして、この車は間違いなく上位にランクインしている。
素敵なインテリアがたった一度の冬で台無しになるのを何度も見てきたので、はっきり言います。BMW M4用のデザイン性に優れたオールウェザーフロアマットは、最も静かに行えるアップグレードです。上記のAutoWinオプションは、ぴったりフィットし、見た目も良く、BMW M4 G82のキャビンをその走りのスタイルと同じくらいスタイリッシュに保ちます。
BMW M4 G82 よくある質問
BMW M4 G82は日常の運転に適していますか?
はい。コンフォートモードでは、通勤に十分なほどしなやかでありながら、機敏な走りを実現します。ただし、アグレッシブなタイヤと高級セダンよりも硬いエッジのため、タイヤノイズは多少発生することをご承知おきください。
手動か自動か、どちらを選択すべきでしょうか?
標準のM4には、純粋主義者向けに6速マニュアルトランスミッションが搭載されています。コンペティションは8速オートマチックトランスミッションを搭載し、xDriveも選択可能です。ローンチコントロールの花火のような加速と究極のスピードを求めるなら、コンペティションxDriveがおすすめです。ヒール&トゥの走りを好むなら、マニュアルトランスミッションは最適です。
M4 G82 は実際どれくらい速いのでしょうか?
実走行での0~60mph加速は、マニュアル車で約4.1秒、コンペティションxDriveでは3秒台半ばです。479lb-ftのトルクにより、ローリング加速は実に力強いものとなっています。
どのくらいの燃費が期待できますか?
仕様や運転スタイルにもよりますが、市街地で約16 mpg、高速道路で約23 mpgの燃費が見込まれます。当然のことながら、精力的に運転すると、この数値は低下します。
BMW M4の全天候型フロアマットはペダルに干渉しますか?
AutoWinセットのような、適切に設計された車種専用マットは、純正アンカーを使用し、クラッチとスロットルのストロークをクリアします。これが、汎用マットではなくカスタムフィットマットを選ぶ主な理由です。









