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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Kia Tasman PHEV Set to Fast-Track Development Amid Demand – Daily Car New

起亜自動車、需要の高まりを受けPHEV「タスマン」開発を加速へ – デイリーカーニュース (2025年12月12日)

金曜ドライブ:EV政策の二転三転、PHEVピックアップトラック戦争、そしてモークの復活 政治の揺らぎ、巧妙なエンジニアリングの迂回、ブティックビーチバギーの復活、そして軽快でシンプルな車がなぜ今でも勝るのかを改めて教えてくれるクラシックロードスターなど、あらゆる要素が詰まったニュースの日が大好きです。コーヒーでも飲みましょう。この車はキャンベラからカリフォルニアへ飛び、ロンドンのペナルティボックスでちょっとした乗り継ぎをします。 政策の変動:インセンティブは見直し、禁止は疑問視 オーストラリア連邦政府は、EVインセンティブの見直しを検討している。噂されているのは、蛇口を閉めるというよりは、フィルターを交換すること、つまり誰が対象となるのか、何が対象となるのか、そしていつまで続くのかといった点だ。オーストラリアでEVまたはPHEVを購入する場合、実務上の注意点はシンプルだ。書類をきちんと整理し、2026年には対象車種が若干変更される可能性があると覚悟しておこう。 一方、欧州では、2035年までのガソリン車とディーゼル車の新車販売禁止が撤回されたという報道があります。もしこれが本当に実現すれば、これはリセットのリセットであり、充電ネットワークと消費者の財布の紐が緩んでも政策は変化できるという証拠です。私は、義務化ではなくメリットでEVの価値を証明できるEVを数多く運転してきました。しかし、業界は航続距離の不安よりも不確実性を嫌うため、製品企画担当者は「プランB」のバインダーを再び取り出すことになるでしょう。 オーストラリア: インセンティブは削除されるのではなく、改善される可能性が高い。 欧州: 2035 年の禁止が実際に棚上げされた場合、2030 年代半ば以降はハイブリッド車や PHEV がさらに増えると予想されます。 自動車メーカー:緊急時対応計画は今や戦略によく似ている。 航続距離不安の新たな解決策:後部ポケットに少しのガソリン フォルクスワーゲンがレンジエクステンダー付きEV(小型エンジンを発電機として駆動する電気モーターをイメージ)を準備していると報じられています。BMWのi3 RExや中国市場向けのSUV数車種が既に採用している新技術ではありませんが、タイミングは絶妙です。冬の間、レンジエクステンダー付きのEVで1週間過ごした時のストレスは…吹き飛びました。自宅で充電し、通勤は電気で、突然のロードトリップが訪れても、夜中に350kWのユニコーンを狩る必要はありません。 そしてそれはピックアップで起こっていることとぴったり一致します。 PHEVピックアップ対決:Kia Tasman vs BYD Shark 起亜のタスマン・ユーティリティ・ビークルはPHEVとして大きな反響を集めている。ディーラーには「今すぐ注文できますか?」という問い合わせが殺到しており、開発の急ピッチ化を正当化するだけの勢いがあるようだ。 ターゲットは?BYDのShark。プラグイン・ピックアップの代名詞的存在であり、通勤はEV、ボート乗り場はガソリン車というスタイルだ。今年初め、荒れた裏道を周回した時(トラックは違うが、パワートレインは似ている)、波打つ道を静かにゆっくりと進む感覚が気に入った。駐車時の電気トルクは病みつきになる。 PHEV ユーティリティ車が理にかなっている理由: 街中での静かなトルク、長距離旅行の柔軟性、今日の多くの BEV よりも牽引が簡単。...