BMW 3シリーズ E93 コンバーチブル(2007~2013年):オープントップの楽しさと日常の使いやすさ
BMW 3シリーズクーペには昔から愛着がありましたが、 BMW 3シリーズ E93 コンバーチブルはスペック表では測れない何かを与えてくれます。ルーフが開き、世界が全て自分のキャビンになる瞬間です。ルーフを下ろし、夜の空気を吸い込み、6気筒エンジンの唸りを響かせる。想像してみてください。プレミアムコンバーチブルにしては大人びた走りに仕上がっていることに、すぐに気づきました。しっかりとした乗り心地で、高速道路でも静かで、晴れた日曜日だけでなく、毎日本当に使えるのです。
BMW 3シリーズ E93 コンバーチブルが今も注目を集める理由
魅力の一つはバランス感覚です。荒れた路面で試乗した時でさえ、E93は当時のほとんどのコンバーチブルよりも振動をうまく吸収しました。油圧式ステアリング(覚えていますか?)は程よい路面感触を与え、体を傾けてもシャシーは安定しています。沿岸クルーズを特別な気分にさせてくれる車でありながら、通勤でも疲れを感じさせません。
- 早起きする価値のあるエンジン: 328i (230 馬力)、335i (300 馬力、300 ポンドフィート)、および335is (320 馬力、オーバーブーストで最大 370 ポンドフィート)。0 ~ 60 マイル/時加速は、約 7.0 秒 (328i オートマチック) から 5 秒前半 (335is) の範囲です。
- 洗練されたキャビン: 本物の金属製スイッチギア、上質なレザー、短距離の旅行に適した 4 人乗りのスペース。後部座席の子供が助手席を呼ぶこともあります... 短時間。
- ハードトップの実用性:ルーフを上げればクーペのように静かで、下げれば腕に太陽が当たる。ルーフを上げればトランクも余裕で、収納すればテトリスのように荷物を整理できる。
- 驚くほど時代を超えて愛されるテクノロジー:LCI車(2010年以降)には、より高速でクリーンなCIC iDriveが搭載されました。Bluetooth通話は一般的ですが、ストリーミングは仕様/Comboxに依存します。
E93は何年式ですか?
BMW 3シリーズE93 コンバーチブルは2007年から2013年まで販売されました。その間、パフォーマンス、インフォテインメント、効率性において大幅な改良が重ねられ、日常の運転でもその効果を実感できるようになりました。
E93 BMWとは何ですか?
E93は、2007~2013年モデルの3シリーズコンバーチブルを指すBMW独自の名称です。「E」は「Entwicklung(開発)」の略で、「93」はE9xファミリーにおけるこの特定のボディスタイルを表す社内コードです。この時代の純正ハードトップ コンバーチブル3erであれば、E93です。
BMW E93 LCIは何年式ですか?
LCI( Life Cycle Impulse 、BMWのフェイスリフトを意味する洒落た言葉)が2010年に登場しました。より斬新なライトやトリムに加え、インテリアのテクノロジーも飛躍的に進化しました。より速く、より美しいiDriveを求めるなら、LCI搭載車がおすすめです。
私のBMW 3シリーズはどのモデルですか?
車台番号(VIN)を確認してください。車種、年式、エンジンなど、様々な情報が解読されます。車を購入する際は、VINデコーダーと懐中電灯をご持参ください。車台番号は嘘をつくこともありますが、データは嘘をつきません。
BMW 3シリーズ E93 コンバーチブル vs ライバル:過去と現在
E93を同時代のライバル車の隣に駐車したことは数え切れないほどあります。たとえ快適性や室内の豪華さで競合車に勝っていたとしても、BMWはたいてい最も統一感のある走りを実感します。
| 車 | 屋根の種類 | パワー(約) | 時速0~60マイル(約) | キャラクター |
|---|---|---|---|---|
| BMW 3シリーズ E93 コンバーチブル(2007~2013年) | リトラクタブルハードトップ | 230~320馬力(米国);一部の市場ではディーゼルも提供 | 約7.0~5.3秒 | 最高のステアリングフィール、タイトなシャーシ、ルーフを上げてもクーペ並みの静かさ |
| アウディ A5 カブリオレ (B8) | ソフトトップ | 211~333馬力 | 約7.0~5.4秒 | 滑らかな内装、静かな乗り心地、ステアリングのフィードバックが少ない |
| メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ(A207) | ソフトトップ | 268~402馬力 | 約6.9~5.2秒 | リラックスした贅沢、風管理のエース、クッション性のあるシート |
| ボルボ C70 | リトラクタブルハードトップ | 227~250馬力 | 約7.5~7.0秒 | 快適、安全、ゆったりとした移動式海辺のコンドミニアム |
共に生きる:良いこと、奇妙なこと、そして真実
正直に言うと、ルーフを閉めれば、後部座席で子供たちが最後のおやつを誰が食べたか言い争っているのが聞こえるほど静かです。フロントシートは長距離ドライブにも適しており、視界は想像以上に良好で、ルーフを閉めた状態でもトランクには週末用のバッグが余裕で収まります。ルーフを閉めれば、同じトランクでミニマリストのように荷物を詰め込むことができます。風圧緩衝機能は機能しますが、友人は後部座席とデフレクターのどちらかを選ぶ必要があり、両方を使うことはできません。
初期のiDriveは、今日の基準からすると少しラグを感じることがあり、ナビのグラフィックは、まあ、昔のBMWのそれです。LCIの車は、そのほとんどを改善しています。19インチタイヤの乗り心地は、荒れた街乗りでは硬めですが、個人的には18インチタイヤの方が乗り心地は良いと思います。どれも致命的な欠点ではありません。ただ、高級コンバーチブルでありながら、ちゃんとしたドライバーズカーのような感覚で、その逆ではないのです。
依然として重要な機能のハイライト
- 格納式ハードトップは、約 22 秒でクーペからオープンエアに変形します。
- 自然な感触と正確な配置を実現する油圧ステアリング。
- 延長可能な大腿部サポートを備えたスポーツシートも利用可能で、長距離旅行に最適です。
- 実世界でのパンチ力を備えた、力強く個性的な直列 6 気筒エンジン。
- 安全キットには、スタビリティコントロール、複数のエアバッグ、アダプティブヘッドライト(オプション)が含まれます。
車内をアップグレード:純正品のようにフィットし、見た目も美しいフロアマット
私はインテリアにこだわりがあり、小さなことでも大きな違いを生みます。特に砂や落ち葉など、あらゆるものが入り込むコンバーチブルでは、質の良いフロアマットは重要です。AutoWinのオーダーメイドセットは、まるでレーザーで描いたかのようにBMW 3シリーズE93コンバーチブルにぴったりフィットします。エッジは引き締まり、しっかりと固定され、お手入れも簡単です。何人かのオーナーから、雨天時のグリップの良さと、黒いキャビンに鮮やかなアクセントが加わった点を高く評価されていると聞きました。
あなたのライフスタイルに合った素材と仕上げを選びましょう。毎日の通勤に使うなら、耐久性と質感のあるものがいいでしょう。週末に日の出を追いかけるなら、さりげないストライプ柄のものが自分にご褒美としていかがでしょうか。どちらにしても、設置はコーヒー2杯分のお時間であっという間に終わります。
BMW 3シリーズ E93 コンバーチブルはまだ購入する価値があるでしょうか?
まさにその通りです。ドライバーズカーとしての感覚を保ちつつ、ラグジュアリーなコンバーチブルを求めるなら。BMW 3シリーズ E93 コンバーチブルは、日常の洗練性を損なうことなく、魅力とステアリングフィールを両立させた、稀有なバランスを実現しています。手入れの行き届いた一台を見つけ、メンテナンスを怠らなければ、オープンカーを降りるたびに、きっとご満足いただけるはずです。
よくある質問: BMW 3シリーズ E93 コンバーチブル
E93 の信頼性はどの程度ですか?
整備された車は性能が良いです。初期のN54 335iモデルには、HPFP/インジェクターの不具合やターボウェイストゲートの振動が発生することがありますが、その多くは保証期間内に解決されています。ルーフの開閉状態、トランクの排水口、冷却システムの整備履歴を確認してください。
どのエンジンを購入すればよいでしょうか?
328iはよりシンプルでスムーズ、335iは速くて調整可能、そして335isは、もし見つけることができれば、まさにうってつけの、力強い走りです。一部の市場では、ディーゼル車は力強いトルクと優れた燃費性能を誇ります。
後部座席には大人が座れますか?
短距離の移動なら、もちろんOK。膝が前部座席に当たることもあるが、一部の高級コンバーチブルではできない使い勝手の良さは備えている。
トランクはどれくらい実用的ですか?
ルーフを上げて:週末に最適。ルーフを下げて:ソフトバッグを詰め込み、カーゴパーティションを使って予期せぬトラブルを回避。
試乗時に何に注意すればよいですか?
ルーフを数回開閉し、キーキー音がないか確認し、iDriveの機能を確認し、ターボ車ではブースト時にエンジンがもたつくかどうかも確認しましょう。購入前の点検は、費用対効果の高い投資です。









