マセラティ グレカーレの価格はいくらですか?

マセラティ・グレカーレで数日間過ごしました。街中の用事、湿った渓谷でのドライブ、空港での長い道のりなど。ガソリンスタンドでいつも聞かれる質問は同じです。「それで…その車はいくらですか?」もっともな質問です。マセラティ・グレカーレはただの美しいバッジではありません。マセラティで最も実用性の高い日常使いの車なのです。そしてもちろん、どれだけスパイシーにするかによって価格は大きく変わります。カフェイン中毒のコンフィギュレーター忍者のように、グレカーレのスペックを決める前に知っておくべきことをご紹介します。

マセラティ グレカーレの価格内訳(米国):トリム、オプション、実際の支払額

ステッカーの価格は年ごとに少しずつ変動しますが、最近の新しいマセラティ グレカーレの実際の価格は次のとおりです。

  • Grecale GT (2.0L マイルドハイブリッド、AWD): 通常、価格は 60,000 ドル台半ばから始まります。
  • Grecale Modena (2.0L マイルドハイブリッド、AWD): オプションなしで通常 70,000 ドル台半ばから後半。
  • グレカーレ トロフェオ(3.0L ツインターボ V6、AWD):一般的に 11 万ドル台前半。
  • 目的地と料金: 予算に約 1,500 ~ 2,000 ドルを追加してください。

オプションは相場を急速に動かす可能性があります。期待できる効果は以下の通りです。

  • Sonus Faber プレミアムオーディオ: 通常数千ドル (ポッドキャストだけでなく実際に音楽を聴くなら価値があります)。
  • ドライバー支援パッケージ: バンドルに応じて数千ドル。
  • 21 インチまたは 22 インチのホイール: デザインに応じて通常 1,500 ~ 3,000 ドル。
  • ペイント/レザーのアップグレード:数百から数千ドル。マセラティは魅力的なパレットを好みます。

エンジン、パフォーマンス、そしてトライデントの感触

マセラティ・グレカーレは、見た目だけがすべてではない。ベースのGTでさえ、どこかスパークしている。同ブランドがチューニングした2.0リッター・マイルドハイブリッド4気筒エンジンは、高速ランプでも力強く加速する。モデナは高速道路での合流時にさらなる推進力を与え、イタリアらしい満足感を与えてくれる。トロフェオは、義理の兄弟には貸したくない一台だ。ツインターボV6エンジン、強力な肺活量、そして車間距離を縮める癖がある。

  • Grecale GT: 約 296 馬力、0 ~ 60 mph が 5 秒台半ば。
  • グレカーレ モデナ: 約 325 馬力、0 ~ 60 mph 約 5.0 秒。
  • グレカーレ トロフェオ: 約 523 馬力、0 ~ 60 mph 加速はわずか 3.6 秒。

ZF製の8速オートマチックトランスミッションは静粛性に優れた最高峰だ。渋滞時には存在感を失わず、丘陵地帯では二度確認することなく最適なギアを見つけてくれる。荒れた路面で試乗した際、コンフォートモードではアダプティブダンパーが路面の凹凸による衝撃を和らげてくれた。スポーツモードでは、車体を適度に安定させながらも、車体に負担をかけない。サーキット走行用のおもちゃではないが(その夢は晴れた朝に取っておくことにしよう)、しっかりとした走り心地を体感できる。

マセラティ グレカーレ フォルゴーレ(電気自動車):エレガントなワイルドカード

マセラティの電気自動車、グレカーレ・フォルゴーレは、バッテリーパワーと乗り心地を両立。力強く瞬発力のあるトルク、街乗りでのスムーズなワンペダル走行、そして高級感あふれるキャビンの雰囲気を体感してください。通勤が主に市街地走行の場合、フォルゴーレはまるでスリッパを履いて滑るように帰宅する感覚を与えてくれるでしょう。後部座席で子供たちの喧嘩が聞こえるほど静か。それがメリットになるかどうかはあなた次第です。

キャビンのクオリティ、テクノロジー、そして実際に気づく日常の要素

運転席に座ると、いかにも「マセラティ」らしい雰囲気がすぐに伝わってきました。上質な素材、あの象徴的なアナログ時計はデジタル表示に変わり、背の高いドライバーにも低いドライバーにも違和感なくフィットするドライビングポジション。モデナトリムは、派手になりすぎない程度に、レザーやディテールを引き立てています。

  • デュアルスクリーンのセットアップはすっきりしていて反応が良く、気候スクリーンは手袋をはめたままでも簡単に操作できます。
  • ワイヤレス CarPlay/Android Auto、複数の USB-C ポート、設定可能なドライブ モード。
  • オプションのSonus Faberオーディオは、細部まで鮮明でありながら聴き疲れしない、まさに理想的なサウンドです。深夜のドライブでは、まさに至福のひとときです。

いくつか気になる点があります。触覚タッチエリアは感覚で操作に慣れるのに1日かかります。後部座席の角度は大人にはちょうど良いですが、長距離旅行には少し窮屈です。荷物スペースはスキーバッグや1週間分の買い物袋を積める十分な広さです。大型ベビーカーも収まりますが、念のため荷物のサイズを測っておきましょう。

マセラティ グレカーレに装着されたレッド イタリア エディション フロアマット

マセラティ グレカーレの安全性と運転支援

標準装備およびオプション装備のアシスト機能には、ブラインドスポットモニタリング、レーンキープアシスト、レーンセンタリング機能付きアダプティブクルーズコントロール、後席リマインダーなどがあります。少し暗い裏道でレーンキープアシストの誤作動が一度ありましたが、それ以外はシステムは押しつけがましくなく、常に的確に対応してくれました。これは本来あるべきよりも稀なことです。

マセラティ グレカーレのキャビンに装着されたブルー イタリア エディションのフロアマット

マセラティ・グレカーレ vs. 競合車:価値比較

比較検討されている方は、おそらくポルシェ・マカン、BMW X3(特にM40i)、アルファロメオ・ステルヴィオを検討されているでしょう。価格と性能を比較すると、以下のようになります。

モデル 基本希望小売価格(約) パワー(馬力) 0~60 mph(秒) キャラクター
マセラティ グレカーレ GT 6万ドル台半ば 約296 5代半ば エレガントで速く、毎日の乗り心地に最適
マセラティ グレカーレ モデナ 中/高$7万ドル 約325 約5.0 筋肉を増やし、より豊かなトリム
マセラティ グレカーレ トロフェオ 11万ドル以下 約523 約3.6 本格的なペースだが快適
ポルシェ・マカンS 7万ドル台前半/中盤 約375 4秒台前半から4秒台半ば シャープなハンドリング、タイトな後部座席
BMW X3 M40i 6万ドル未満 約382 約4.4 オールラウンダー、強力なテクノロジー
アルファロメオ ステルヴィオ ヴェローチェ 5万ドル以上/6万ドル未満 約280 約5.5~6.0 軽快な足取り、シンプルなキャビン

マセラティ・グレカーレは、スペック的にはライバル車よりも高価ですが、デザイン、サウンド、そしてリラックスしながらもスポーティな走りなど、独特の雰囲気を醸し出しています。トロフェオ購入者は、マカンGTSやメルセデスAMG GLC 63にも注目するでしょう。マセラティは個性的なデザインと長距離ドライブでの快適性で、その魅力に対抗します。実用性重視ならBMWに勝るものはありません。ロマンティックなら、このデートならマセラティに軍配が上がります。

ランニングコスト、経済性、所有に関する注意事項

  • 燃費: 4 気筒モデルは穏やかな運転で複合燃費が 20 台半ばに達します。Trofeo は、運転を懇願するような運転をすると 10 台まで下がります。
  • メンテナンス:プレミアムブランド価格設定は妥当。マセラティの信頼性は近年向上傾向にあるため、年間のメンテナンス費用とタイヤ予算を計画しておく必要がある(22インチのタイヤは安くない)。
  • 保険:特にトロフェオでは、このセグメントの平均よりも高額です。比較検討することをお勧めします。

マセラティ グレカーレに装着されたベージュの高級フロアマット

マセラティ・グレカーレ:評決

時速20マイル(約32km/h)や80マイル(約130km/h)で特別な感覚を味わえるマセラティを待ち望んでいたなら、マセラティ・グレカーレはまさにその期待に応えます。GTは価格のちょうど良いバランス、モデナは愛好家の日常使い、そしてトロフェオは期待をはるかに超える素晴らしい性能です。そもそもの質問、「マセラティ・グレカーレの価格は?」ですが、トリムやオプションにもよりますが、6万ドル台半ばから6桁台前半まで予算を組むことができます。価格以上の価値を持つのは、魅力的なプレミアムSUVです。そして、素晴らしいけれど個性的なクロスオーバーが溢れるこの世界では、それが重要なのです。

機能のハイライトを一目で

  • 高級素材を使用した独特のイタリアンデザイン
  • 強力なエンジン:マイルドハイブリッド4気筒またはツインターボV6
  • アダプティブダンパーと複数のドライブモード
  • Sonus Faberのオーディオと豊富なレザーの選択肢
  • 包括的な運転支援技術
  • 静かでトルクに優れた通勤に最適な電動フォルゴーレモデル

FAQ: マセラティ グレカーレの価格と所有権

マセラティ グレカーレの価格はいくらですか?

オプションや手数料を除いた場合、GT は 60,000 ドル台半ば、Modena は 70,000 ドル台半ばから後半、Trofeo はおよそ 110,000 ドル台前半の価格を想定しています。

電気自動車のマセラティ グレカーレはありますか?

はい。グレカーレ・フォルゴーレは完全電動バージョンで、ほぼ無音の巡航と排気ガスゼロによる強力なパフォーマンスを実現することを目指しています。

どのマセラティ グレカーレ トリムが最も価値がありますか?

モデナはパフォーマンスとラグジュアリーの絶妙なバランスを実現しています。価格を重視するなら、GTでも十分な速さと充実した装備を備えています。

マセラティ グレカーレとポルシェ マカンを比べるとどうですか?

マカンは精密なハンドリングと充実したアフターマーケットサポートを備えています。グレカーレは、より豊かな乗り心地と卓越したデザインでマカンに対抗します。ぜひ両方試乗してみてください。好みは重要です。

追加する価値のあるオプションは何ですか?

音質を重視するなら Sonus Faber オーディオ、ロードトリップの快適さを求めるならドライバー アシスト バンドル、荒れた舗装道路を好む方や良い裏道が好きな方にはアダプティブ サスペンションがおすすめです。

Emilia Ku
マセラティ グレカーレの価格はいくらですか?

ドライバーがAutoWinを選ぶ理由

当社のマットの実際の取り付け例をご覧ください。何千人もの車オーナーが当社を信頼する理由がきっとお分かりいただけるでしょう。