ベントレー コンチネンタルGTCの馬力は? 愛好家向けガイド
サングラスの数よりも多くのコンバーチブルを運転してきたが、ベントレー コンチネンタル GTCが際立っているのは、ただ一つの理由だけだ。それは、大パワーを軽々と感じさせてくれる。ルーフを下げて峠道を軽快に駆け上がり、ツインターボV8(あるいはあのクリーミーなW12)のかすかな音だけが聞こえてくるような、そんな軽快さだ。そう、ロングウィークエンドはこうやって始まるべきだ、と思える。
まずは大きな疑問、つまり馬力についてお答えしましょう。それから、各バージョンの実走感、価格、そして雨の週に用事や空港への送迎をする際に気づいたちょっとしたコツなどをご説明します。アクセサリーをお探しなら、カーペットを清潔に保つための便利なリンクをいくつかご紹介します。ベントレーでも、靴が泥だらけになることはよくあることですから。
ベントレー コンチネンタル GTC の馬力:簡潔で正直な答え
- GTC V8(2019年現在):542馬力、568ポンドフィート
- GTC W12 (2019–2023): 626馬力、664ポンドフィート
- GTCスピード(W12、近年):650馬力(650~659馬力と記載されることが多い)、664ポンドフィート
- GTC V8 (2012–2018): モデルによって500~521馬力 (V8およびV8 S)
- GTC W12 (2006–2018): 世代とトリムに応じて通常552–616馬力
- スペシャル(旧型スーパースポーツ/ISR):最大631馬力
ベントレーは、最新のコンチネンタルGT/GTCファミリー向けに、注目を集める出力を誇る「ウルトラパフォーマンスハイブリッド」を発表しました。しかし、現在購入を検討している方にとって、上記の数値は実際にショールームや中古車市場で見かける車の範囲です。
ベントレー コンチネンタル GTC エンジンと出力(世代別)
ベントレー コンチネンタル GTC V8:542馬力とスイートスポット
現行ラインナップの中で、ベントレー コンチネンタルGTC V8はほとんどの人におすすめしたい一台です。542馬力と渾身のトルクで、「ペダルを踏めば瞬時に追い越せる」ような速さを誇ります。また、W12よりも少し軽快な走りも楽しめます。荒れた裏道で試乗した際、48ボルトのアンチロールシステム(ベントレー ダイナミックライド)が、GTならではの滑らかな走りをそのままに、驚くほどフラットな姿勢をキープしてくれました。また、燃費もわずかに優れているのもこのモデルです(もちろん、相対的な数値ですが)。
ベントレー コンチネンタル GTC W12とスピード:626~650馬力の静かな雷鳴
W12エンジンはベントレーの代名詞と言えるでしょう。626馬力のエンジンにシルクのような艶やかな風合いが加わります。GTCスピードでは約650馬力までパワーアップし、その違いは主に加速感にあります。正直なところ、日常使いでは、標準のW12エンジンでも既に余裕のトルクが瞬時に湧き出してくるように感じられます。スピードはステアリング、スロットル、レスポンスなど、あらゆる要素をほんの少し引き締めてくれます。もし予定より早く到着してしまったとしても、それはスピードならではの快感です。
以前のモデル(2006~2018年):基礎
初代GTCは6.0リッターW12エンジンを搭載し、552馬力を発揮しました。当時も今も十分すぎるパワーです。その後のアップデートやスピードバージョンでは、600馬力台まで出力が引き上げられました。2012~2018年モデルのV8では、500馬力から521馬力まで出力が引き上げられ、フロントエンドがやや軽快になり、より遊び心のあるキャラクターになりました。中古車リストを閲覧しているなら(ぜひご覧ください。掘り出し物が見つかるかもしれません)、これらの初期型モデルは今でも素晴らしい重厚感を放っています。
ベントレー コンチネンタル GTC の走り(V8 vs W12)
ルーフを開けたベントレー コンチネンタル GTC は、後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かだ(どうしてそう言えるのかは私に聞いてほしい)。そして、助手席の足元で犬を冷やしておけるほど安定している。ステアリングはゆったりとしながらも正確で、格闘するのではなく、操る感覚で操れる。曲がりくねった道では、V8 は特にコーナー進入時に、より力強く感じられた。W12 はコーナー出口で力を発揮する。まっすぐに進入すれば、ベルベットのように滑らかに前進していく。8速ギアボックスが、何の緊張感もなくスムーズにギアチェンジする様子に、私はすぐに気づいた。
- 0~60 mph:約4.0秒(V8)、3.6~3.5秒(W12/スピード)
- ドライブ:全輪駆動が標準装備で、雨の日や寒い朝の通勤でも楽々走行
- 乗り心地:快適ではしなやか、スポーツでは引き締まった乗り心地。決して過酷ではない
ベントレー コンチネンタル GTC の価格:支払う金額
他のベントレーと同様に、価格は仕様とあなたの想像力次第です。新型GTC V8モデルは一般的に20万ドル台前半から半ばからスタートしますが、W12とスピードバージョンは、サンプル塗装、ベニア、特注ステッチなどを考慮すると、その価格をはるかに上回ります。私が話を聞いたオーナーの何人かは、Mullinerのパーツを追加した後も全く後悔していないと言っていました。まさに「アイシング」です。
- 新型GTC V8:通常20万ドルから22万ドル以上
- 新型W12/スピード:25万ドルを優に超える
- 2007 GTC 新車価格:約 20 万ドル(オプションや地域によって異なる)
中古車をお探しですか?初期のW12ドロップトップから新型V8まで、豊富な選択肢をご用意しています。ウィッシュリストを作成して、じっくりとご覧ください。グランドツーリングカーなので、多くの個体が丁寧にメンテナンスされています。
ベントレー コンチネンタル GTC vs. ライバル:パワーと価格
| 車 | 馬力 | 時速0~60マイル(約) | 基本価格(約) |
|---|---|---|---|
| ベントレー コンチネンタル GTC V8 | 542馬力 | 4.0秒 | 20万ドル~22万ドル以上 |
| ベントレー コンチネンタル GTC W12/スピード | 626~650馬力 | 3.6~3.5秒 | 25万ドル以上 |
| アストンマーティン DB12 ヴォランテ | 671馬力 | 約3.5秒 | 24万8千ドル以上 |
| メルセデスAMG SL63 | 577馬力 | 約3.5秒 | 18万3千ドル以上 |
| ポルシェ911ターボカブリオレ | 572馬力 | 約2.8秒 | 19万7千ドル以上 |
数値的にはベントレーに引けを取らない。しかし、GTCの売り文句は少し異なる。素材、クラフトマンシップ、そして堂々とした、落ち着きのある加速感。これら全てが織りなす静謐な劇場のために、GTCを購入するのだ。
ベントレー コンチネンタル GTC と暮らす
中に入ると、すべてが美しく仕上げられている。ウッドパネル、ダークトーンのアクセント、ローレット加工の施された金属、そしてロンドンのクラブの充実した香りを漂わせるレザー。長距離運転に最適なドライビングポジションで、しっかりとしたサポート力のあるシートも気に入りました。後部座席は大人が短距離を走る分には十分で、子供が週末のドライブに使うのにも十分です。寒い夜には、ヒーター付きの「ネックウォーマー」のおかげで、天候に見合った時間よりも長くルーフを格納できます。
- ハイライト
- 完璧な素材とMullinerによる特注オプション
- 季節を問わず安心の四輪駆動
- オープントップでも洗練された、ほぼ無音のクルージング
- 仕様とメンテナンスが適切であれば、再販率は高い
実用性はどうでしょうか?トランクはロールアボード2台とソフトバッグ1個を余裕で収納できます。ちょっとした欠点としては、トランクの形状が上下にずれているため、不格好な荷物を載せると… 不格好になってしまうことがあります。また、以前のインフォテインメントシステムは時代遅れに感じますが、新しいシステムははるかに優れており、ナビゲーションと最新のスマートフォン機能がすっきりと統合されています。
ベントレー コンチネンタル GTC:アクセサリーとケア
キャビンを清潔に保つことは、喜びの半分です。私と同じように足元にこだわりがあるなら、こちらのカスタムフィットマットは検討する価値があります。
後期型の車では、2021 GTC で試してみましたが、フィット感はぴったりで、曲がったり滑ったりすることはありませんでした。
GTC アクセサリや、 AutoWin の幅広いカタログを閲覧している場合は、仕様に合わせてカスタマイズしてください。淡い色の内装や雨の多い気候には、濃い色のラグが似合います。
ベントレー コンチネンタル GTC の購入
新車でも中古車でも、豊富な選択肢があります。2013年式の小ぎれいな車から、2016年式のGTC 、そして現行のV8やスピードモデルまで、あらゆる車が揃っています。トリムをじっくり選んで理想の車を見つけたいなら、まずはスペックリスト(必須の色、シート、ホイール)を明確にして、じっくりと検討しましょう。オプションが充実していて、歴史のある車は、プレミアム価格に見合う価値があります。
結論: では、ベントレー コンチネンタル GTC の馬力はどれくらいでしょうか?
ベントレー コンチネンタルGTCは、初期のV8エンジンでは約500馬力、最近のスピードモデルでは650馬力まで出力範囲が広く、最新のV8エンジンは542馬力、W12エンジンは626馬力と、まさにスイートスポットと言えるでしょう。路上では、瞬時にして落ち着きのある速さが体感できます。まさにラグジュアリーグランドツアラーにふさわしい走りです。ルーフを下げ、遠くまで続く地平線、そして忠実なサウンドトラック。確かに速い。しかし、それ以上に重要なのは、落ち着いた走りだということです。
価格の簡単な概要
- 新型GTC V8:スペックに応じて約20万ドルから22万ドル以上
- 新型W12/スピード:オプション込みで25万ドル以上
- 2007 GTC(新車時):約20万ドル(オプションと地域による)
FAQ: ベントレー コンチネンタル GTC の馬力と所有権
ベントレー コンチネンタル GTC は何馬力ありますか?
エンジンと年式によって異なります。最近のV8エンジンは542馬力、W12エンジンは626馬力、スピードグレードは約650馬力です。初期モデルは500馬力から616馬力(一部特別仕様車は最大631馬力)です。
ベントレー コンチネンタル GTC の時速 0 ~ 60 マイルの速度はどのくらいですか?
仕様と条件によって異なりますが、V8 の場合は約 4.0 秒、W12/Speed モデルの場合は 3.6 ~ 3.5 秒です。
ベントレー コンチネンタル GTC はいくらですか?
新車のV8エンジンは通常20万ドルから22万ドル以上で、W12/Speedモデルはオプションを追加すると25万ドルを超えます。中古車の価格は年式、走行距離、仕様によって大きく異なります。
GTC V8 は W12 より優れていますか?
異なる味わい。V8はより軽やかで、少し遊び心のある走り。W12はシルクのように滑らかで、力強く力強い。私は、曲がりくねった道を走るならV8、長距離の贅沢なドライブならW12が好きです。
インテリアの品質と機能はどうですか?
ベントレー。最高級の素材、美しいベニア、そして抜群の快適性。ネックウォーマー、アダプティブクルーズコントロール、そして新型車に搭載された最新のインフォテインメントシステムにより、究極のグランドツアラーに仕上がっています。以前のインフォテインメントシステムは洗練されていませんが、その核となるクラフトマンシップは光り輝いています。
キャビンを微調整する準備ができたら、 カスタムフィットの GTC フロアマットを検討して、完璧な状態を保ちましょう。
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